2004-01-01から1年間の記事一覧

'04を振り返る

今年のLIVEは、ZAZEN BOYSに始まり曽我部恵一に 終わるなかなかよい年でした。 それにしてもこの田舎(岡山)に居ながらにして さほど遠征とかせずにZAZEN(無戒アコエレ)と曽我部恵一を 結構見るコトができました。ありがとう。 ZAZEN BOYS@広島クラブクアト…

わぁ。

雪が降ってる。そして積もってる。 わんこもね、寒いらしい。 遊びたいのと寒いのの狭間で葛藤してました。

アヒト・イナザワ、ZAZEN最期の日。

いよいよですね。 行きたかったな、幕張。

気になるCD

ROSEのコンピの1曲目「からっぽの青春」で参加している 中村ジョーさんのデモCDRを聴かせて貰いました。 左のアンテナのどこかにある中村ジョーさんのHPにて 無料でDL出来るようにもなっているのです! 「からっぽの青春」とは随分と違う感じでしたが 良き感…

あれ?

あぁなんか風邪ひいたかなぁ? 年末年始の休みを目前に風邪なんてヤダなぁ。 喘息でるのも困るなぁ。 ルルのんで寝よう。

ROSE RECORDS

普通、ROSEから出てるCDってROSE-0000みたいな品番が 付いてるんだけど、なんとなく青い車のサントラ見てたら 品番がROZE-0014になっているのに気が付いた。 あれ?ROZE??と思ったら世界のニュースもROZEの品番が ついているんですね。 CDショップで普通に注…

フリマ

うーん、激寒でした。 風は強いし、太陽はたまにしかでてこないし、雨はパラつくし…。 BGMは私達の音楽Vol.1や曽我部恵一さんのSTRAWBELLYとか ダブルオー・テレサのトゥインクルあたりで。 雨降ってきたから、お昼もこないうちに引き上げたら 午後から晴れ…

私達の音楽Vol.1

購入してからずっとカーステに入っているにもかかわらず まだ全曲聴けていない気がします。 曽我部さんと中村ジョーさんと島津田四郎くんとダブルオーと ランタンパレードあたりは良く聴くのですが…。 目的地に到着しそうになると、つい最後にからっぽの青春…

無政府主義的恋愛ツアーにおけるダブルオー・テレサ

岡山、尾道と曽我部恵一 無政府主義的恋愛ツアーに参加してきて ダブルオーテレサのCDの購入を拒みつづけたのですが、*1 とうとう、高松にてウエキ氏の営業戦略にまんまとハマリ 世田谷セットのステッカーなしを購入してしまいました。*2 今思うと岡山終了後…

曽我部恵一 無政府主義的恋愛ツアー@高松DIME

オープニングアクトに12/20に発売されたROSEのコンピ、 私達の音楽vol.1に参加している島津田四郎くん登場ですよ。 あきらかにサイズの合っていない緑のジャージに、 火を消してない時の(?)消防士さんの帽子みたいのに、 デキシーのハッチがかけてるような丸…

とりあえず…

行ってきました、曽我部恵一withダブルオー・テレサ@高松。 最高のライブ納めでした♪これだからライブはやめられない! そして、コンピも本日購入してまいりました。 えーっと、レポは後日にします。 ・・・眠い。

いよいよ明日

曽我部恵一 無政府主義的恋愛ツアー@高松DIME 私の中での'04のファイナル、そして無政府主義的恋愛ツアー としてもラストのLIVEです。 スゴク楽しみだけど、明日で終ってしまうのだなと 思ったらちょっと寂しいもんがありますね。 考えて見たら1つのツアー…

無戒チケット

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック@高松 DELTA MARKET 無事とれた。 東京や大阪じゃなきゃ普通に取れるか…。 とりあえずは、よかった、よかった。 これでやっと年明けLIVE1発目決定ですよ。 っと翌週土曜日は高松 DIMEにサンボマスター!? 行きたい……

ライブビート総集編

ライブビートの総集編、先週分を聴き逃したことに気がついた。。。 ちょっとショックだ。 今週分は忘れない!今日だけど。 ・ ・ ・ ・ 無事本日放送のライブビート 曽我部恵一 / 眠れないあの娘のために 携帯にてREC完了。 ついでに小島麻由美ちゃんもREC中…

私たちの音楽 vol.1

ROSE RECORDSからのクリスマスプレゼント、私たちの音楽 vol.1の全曲試聴が スペースシャワーのサイトで始まっていますね。 買ってからのお楽しみにすべきかどうか…、試聴はいまだ悩み中です。 それにしてもランタンパレードが良かったのでROSEに所属する他…

曽我部恵一@香川DIME

やっぱりLIVEを時間気にしながら見るなんて ムリな気がするので車で行こう。 今年のLIVE納めだしな。 年明けのLIVEの予定が殆どありません。 誰かー岡山来てよー。

青い車のサントラ 通販開始

青い車のサウンドトラックの通販が曽我部さんのサイトで始まってますね。曽我部恵一@洋らんセンターで聴いた世界のおわりはとても素敵でした。 これは買わねば…。 でもスクリーンデビューの曽我部さんも見てみたいから 来年の岡山での公開を待とうかな?

曽我部恵一@洋らん補足

そういえば、曽我部さんが日記で言っていた サーモンピンクのテレキャスターはこの日は 登場しませんでした。 調子が悪かったのかなぁ? 岡山では最初っから登場してたんだけどね。 あと、開演時間の8時になってもなかなかLIVEが はじまらなかったとき、植…

曽我部恵一@向島洋らんセンター

そこは蘭が咲き乱れる温室でした。*1 夕方頃に会場に到着すると、会場ではリハが行われていて 温室である会場は硝子張りの為、音は勿論リハの様子さえも チラチラと見てとれ、なんとも豪華な開場待ちでした。 今回もセットリストがチラチラ出てくると思うの…

曽我部恵一@ママ2 続き…。

あんまり覚えてないけどセットリストの一部が ちらちら出てくるので、これからツアー参加するから 見たくないよーって方は、今すぐ目を瞑って ブラウザの戻るボタンで戻ってください。 LOVE-SICK T-シャツで曽我部さん登場! 最初の曲はなんだっただろう? …

曽我部恵一@CRAZYMAMA 2nd Room

アヒトくん脱退騒動で雑念まみれの状態で ちょっと迷子になりつつ向かったママ2。 2時間半程の時間、雑念は吹っ飛びました。 なんでしょうか、兎に角楽しいのですよ。 長袖で行ったのですが、熱い!暑い! 跳んだり、揺れたり、歌ったり。 これから行かれ…

アヒト・イナザワ ZAZEN BOYS脱退

向井さんからのコメント 有り得ません。有り得ません。有り得ません。 ZAZEN BOYSはこれからいったいどうなっていくのでしょうか? アヒト・イナザワのドラムなしで…。 アヒトが叩いてないZAZENが全く想像できません。 アヒトの替わりを誰がやれるんだろう?…

riverrun,_Official_Web_Site

最近FOEのNOWのコーナーが更新してないなと思ったら riverrunのHPがリニュってたのね。 シンプルで軽くて見やすい。BBSも出来ている。FOEとしてMUFASのLIVEに参加してたのね。 知らんかった。 まぁ遠過ぎて、見には当然行けないですが。。。

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック@ペパーランド

そして夜は岡山では御馴染のライブハウス、ペパーランドにて…。 キャパはオールスタンディングで180程度*1の小さなライブハウスです。 ZAZEN BOYSがココでやるときは勿論、柵が設置されるのですが この日は柵なし、前の方何列かはベンチが設置されていました…

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック@倉敷市立美術館

早めに到着したのでいくつか並んでいた椅子に座り 開演をまっていると何名かのスタッフが出て来て セッティングのチェック、その中に見た顔が…。 でもなんか違う、でも声は…。 昨日も書いた通り坊主頭の向井さんでした。 ホントにびっくり、NUM-AMI-DABUTZが…

レポは後日に…

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック2本ともスゴク良かった。 そして良いところで見れた。 眠いのでレポは後日に…。 ってか向井さん、坊主…。 かなりの驚きでした。 南無阿弥陀仏再び。

僕らの音楽

サンボマスターが地上波で30分間出ずっぱりか…。 なんかスゴイな。 明日は無戒@倉敷+無戒@岡山です。 無戒秀徳アコースティック&エレクトリックは2回目。 楽しみだ。 サンボ見たら寝よう。

bloc

日々進化してるな。 気が付くとメッセージが送信できるようになってる。 なんか間違い発見したら教えてください。 ジブンが登録した情報が誰かに共有されてたらちょっとウレシイ。

無戒秀徳アコースティック&エレクトリックツアー!

高松に行こう。 やっと年明けのライブの予定が決まった…。無戒秀徳アコースティック&エレクトリック LIVE情報 ↑↑↑ 喜びのあまり早朝からDIARYを更新してしまった。 向井さん日曜日に来てくれてありがとう。 何気に広島とか日帰りプチ遠征のときは 土曜日だ…

やわらか

キリンの発泡酒 やわらかのCMやわらかな夕暮れ篇でYOU ARE MY SUNSHINEを歌っているのは 曽我部恵一さんだったのですね。 CMは見たコトあったけど全然気付きませんでした。そして曽我部さんだとわかった上で聴いてみても やっぱり曽我部さんっぽくない気…