2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映像

中村一義くんのDVDはまだ全部は見れていないのですが とりあえず、犬と猫から永遠なるものまでを だーっと流して更に永遠なるものを数回リピート。 ドキュメンタリーの方がちょっと気になりDVDを取り替える サザエさん風味に中村でございま〜す!と始まった…

物欲王

なんか1つ1つは全然たいしたコトないんだけど ちびちびと色んなもんを買ってしまった。 アイシャドーとかチークとか下地とか ハーブティーとかフレグランスウォーターとか グレープフルーツ味のはみがきとか。 微妙に癒されグッズが多い気もしますが…。 そら…

021217 [DVD]/中村一義

DVD

とうとう、買ってしまいました。 ホント、ストレス貯まり気味だったんでどうしてもなんか買いたくて。 お笑いのDVDのコーナー見てたんですけど、結局何買っていいかわからず…。 ストレス貯まったときは、自分の中では七尾旅人か中村一義なんですね どちらも1…

大きな空 小さな世界/solamo-lens360°

CD

やっと届きました。 そして、聴きました。 1曲目のイントロから心地よい。 たぶんまだ全部は聴けてなくて、車の中で聴いているので 曲名とかあまりわからないんですが、1曲目と7曲目の 世界を見渡す丘で約束をが良かったです。 他もいいなぁと思うのあったけ…

DVD『無政府主義的恋愛』/曽我部恵一

1/30の曽我部さんの日記より…。 http://www.sokabekeiichi.com/diary/ ある会場のあるライブをまるまる完全収録 ってコトですが、ドコの会場のが収録されるんでしょうね? 自分が行った会場のLIVEが映像化されるのも感動だけど 行っていないLIVEを見…

oops! here I go again in tokyo

http://www.sokabekeiichi.com/days/?mon=200503&day=0 05.Mar. 恵比寿・喫茶銀座 ■出演: 曽我部恵一/関美彦/土岐麻子(ex-Cymbals) ■公演日: 3/5(土) ■会場: 喫茶銀座(恵比寿) 大阪でのイベントが東京に初上陸。 詳細は決まり次第お知らせします。 ht…

新メンツ発表!

うわぁ、ZAZEN BOYSの新メンツが発表になってる。 http://www.mukaishutoku.com/news.html 4/28にロフトでライブかー。 ジブンがみれるのは5月か6月くらいになるのかなぁ? うーん、随分先だなぁ。新譜はいつ頃になるのかな? サウンドのところでちょっと音…

向井秀徳日記

http://www.mukaishutoku.com/diary_new.html この上ないグルーヴの持ち主が気になる…。 はやくライブを見せて欲しいなー。

Yonago Night

http://www.sokabekeiichi.com/days/?mon=200502&day=0 09.Feb. 米子・ベリエ 出演 曽我部恵一(アコースティック・ライブ)、奈良美智(スライドショー) 場所 米子ライブハウスベリエ 時間 PM8:00〜 チケット 1,500円 http://www.yonago-city.jp/bunka/museum.…

香港直送OZナイト!

届きましたよー! Honeycom.wareの初回特典のDVD。 まさか、香港から届くとは。 いやぁ、いいですよ。 OZナイトの模様もよいですが レコーディング風景が入ってるのがいいです。 うーん、ギリギリに送ったからちょっと心配してたけど ちゃんと届いてよ…

デキシード・ザ・エモンズ

K.O.G.A RECORDSのお宝コーナーにて…。 SOMETHING Dewの12インチと情熱のアブドーラLIVE [VHS]のビデオが出てます。 SOMETHING DewはCDとでは1箇所歌詞が違うんでしたっけ? アナログはプレイヤーがないので気になるけど、買えないなー。 情熱のアブドーラLI…

嵐の月曜日 Live at o-nest/デキシード・ザ・エモンズ

CD

やっぱデキシーはライブだねー。 と、デキシーのライブほとんど見てないのに言ってみる。 まだ全部は聴けてないんですけど、楽しい。ライブ行きたい。

なんか風邪ひいたかも。

喉が痛いけど、明日TOWERには寄り道します。 なんだか、ココのカテゴリ分けがグダグダ過ぎてどうにかしたい。

ソラモ新譜

なんか入荷まで時間がかかるらしく、暫くおあずけになりそうです…。 ということで、明日からはデキシード・ザ・エモンズのライブ盤に どっぷりと浸かる日々を送る予定です。

DVD!

突然、電源が落ちたと思ったら電源が入らなくなって くるりのDVDも取り出せないまま、修理に出そうと思いつつ そのままになっていたDVDデッキの電源を久しぶりに入れてみたら なんと普通に電源が入って、くるくる節も普通に出てきた。 で、初めて『右・右・…

柚子責め

えー柚子がとても苦手なんですが 昨日は、ランチのデザートに柚子シャーベット 夜御飯のサラダに柚子ドレッシング、たたきに柚子ポン と立て続けに柚子責めにあってしまった。 これからは、注文する前に確認しようと心に決めた。

TOWER RECORDS

solamo-lens360°タワーで入荷予定になっているか確認してみたら 予定無しとのことだったので取り寄せをお願いしてきました。 あとついでにデキシード・ザ・エモンズのライブ盤もお取り置き をお願いしてきました。solamo-lens360°は発売日に購入出来そうも …

ココのデザイン

ちょっと変えてみた。 こんなんですが、意外と大変でした。 自分のパソコンのディスプレイがちっちゃいから巧くいかないのかな? サイドバーをちょうど良い場所に配置するだけなのに、 スゴク時間がかかってしまいました。 もうちょっとなんとかしたいところ…

bloc

モバイルページが出来ている! コレはCDショップとかで予約いれるときなんかに タイトルとか品番とかをスグ確認できるからよいかも。 今までは自分宛てにメール送るか、携帯のカメラで パソコンの画面を撮って覚え書きの変わりにしてたんです。

紛失!

うわぁー。 サンボマスターの『新しき日本語ロックの道と光』が無い!無い!無い! どこに行ったのー? 無いと思うと無性に聴きたくなる…。

solamo-lens360°

id:nakamishiruさんより、コメント欄で紹介して戴いた*1solamo-lens360° 名前は全然把握してなかったのですが、気になって公式サイトとか 覗いてみたら驚きました、タイライクヤ氏のバンドでしたか! タイライクヤ氏の楽曲はカンパネルラ主宰のコンピ『NOW S…

ソングブック/アベ・F・ジュリー

CD

3/9 モナレコードより発売。 2ヵ月連続! スゴイな。 AとFでレーベルが違うのね。 アベジュリーと2日間、大阪もやるのね 行きたいなぁ。ムリだけど…。 で、デキシーベスト盤ですか? あんまりベスト盤のイメージ湧かないなぁ。 ベスト聴くよりアルバムを聴…

アヒト・イナザワ

http://www.keycrew.jp/ahito.html メッセージ更新! 曲、作ってるんだなー。 アヒト・イナザワ氏のの今後の活動、楽しみ過ぎる。 どんなメンバーでやるんだろう? どんな曲調なんだろう?

サンボマスター

CD

買ってきました。サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤) 早くライブ見たい!と思えるアルバムでした。 まだ、途中までしか聴けてないけど…。 カーステに入れっぱなしなので、明日は朝からサンボマスター。 クイックジャパンも一緒に購入。 ほんの…

曽我部日記

曽我部さんの日記の、フジテレビって何だろう? 新しいバンドの為のリハーサルって何だろう? 気になるなー。 曽我部さんといえば、ツアーファイナル 中村ジョーさんが出ていたのですね。 いいなぁ、「からっぽの青春」生で聴いてみたい。

ミュージックスクエア!

忘れてた!と思ったら間にあった。 そういえばゲストが出るのは9:30過ぎてからだった。 久々に中村一義くんの話し声聞いたわ。 やっぱCS復活させたいなぁ。 何故かウチにいるのに携帯でラジオ聴いてます。 コンポより携帯のが受信状態が良いのです。 明日は…

ココのデザイン

ちょっと変えて見ようかと思って、いじくりまわしていたら とんでもなくヒドイことになってしまい、元に戻すコトすら 出来なくなったかと思ってちょっと泣きそうになった。 んで、結局なんとか元に戻した。 もうちょっと見やすくしたいなぁ。

おぼえがき

OZ/100sの初回特典のチケット先行購入応募券は なくさないようにCDケースのトレイをハズした ところに入れた。(ハエがいるところ…。) うーん、保管場所を忘れた時ココを見るかどうかだな。

狂う目復活!

http://www.toshiba-emi.co.jp/numbergirl/ あぁ、なんか嬉しい。 ベスト&カップリング集ってのは今回収録のCDを全部持ってる ワタシは正直買うべきなのかちょっと悩むけど、ウレシイ。 シングルってのは収録曲少なくて車で聴くにはちょっと 聴きづらいので…

サウンドブック/アベ・ジュリーA

CD

2005年2月10日発売http://bridge-inc.net/catalogs/captaintrip/ctcd503.html やっと出ますか! そういえば一昨年ライブに行った時DEMO買いました。 はじめてのデキシード・ザ・エモンズのライブで はじめて買ったそのDEMOはもうすでにVol.3*1で あぁこんな…