2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

riverrun,_Official_Web_Site

最近FOEのNOWのコーナーが更新してないなと思ったら riverrunのHPがリニュってたのね。 シンプルで軽くて見やすい。BBSも出来ている。FOEとしてMUFASのLIVEに参加してたのね。 知らんかった。 まぁ遠過ぎて、見には当然行けないですが。。。

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック@ペパーランド

そして夜は岡山では御馴染のライブハウス、ペパーランドにて…。 キャパはオールスタンディングで180程度*1の小さなライブハウスです。 ZAZEN BOYSがココでやるときは勿論、柵が設置されるのですが この日は柵なし、前の方何列かはベンチが設置されていました…

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック@倉敷市立美術館

早めに到着したのでいくつか並んでいた椅子に座り 開演をまっていると何名かのスタッフが出て来て セッティングのチェック、その中に見た顔が…。 でもなんか違う、でも声は…。 昨日も書いた通り坊主頭の向井さんでした。 ホントにびっくり、NUM-AMI-DABUTZが…

レポは後日に…

無戒秀徳アコースティック&エレクトリック2本ともスゴク良かった。 そして良いところで見れた。 眠いのでレポは後日に…。 ってか向井さん、坊主…。 かなりの驚きでした。 南無阿弥陀仏再び。

僕らの音楽

サンボマスターが地上波で30分間出ずっぱりか…。 なんかスゴイな。 明日は無戒@倉敷+無戒@岡山です。 無戒秀徳アコースティック&エレクトリックは2回目。 楽しみだ。 サンボ見たら寝よう。

bloc

日々進化してるな。 気が付くとメッセージが送信できるようになってる。 なんか間違い発見したら教えてください。 ジブンが登録した情報が誰かに共有されてたらちょっとウレシイ。

無戒秀徳アコースティック&エレクトリックツアー!

高松に行こう。 やっと年明けのライブの予定が決まった…。無戒秀徳アコースティック&エレクトリック LIVE情報 ↑↑↑ 喜びのあまり早朝からDIARYを更新してしまった。 向井さん日曜日に来てくれてありがとう。 何気に広島とか日帰りプチ遠征のときは 土曜日だ…

やわらか

キリンの発泡酒 やわらかのCMやわらかな夕暮れ篇でYOU ARE MY SUNSHINEを歌っているのは 曽我部恵一さんだったのですね。 CMは見たコトあったけど全然気付きませんでした。そして曽我部さんだとわかった上で聴いてみても やっぱり曽我部さんっぽくない気…

青い車/サントラ

劇場限定発売予定だったサントラ、曽我部さんのサイトにて 近日中に通販開始されるようですね。 岡山ではまだ公開日決定していないみたいなので これは、嬉しい。 通販はあまり好きじゃないけど、買います!

こっこちゃんとしげるくん

買って来ました。 @TOWER JPでサビだけ試聴してたけど、なんかかわいい印象。 まだじっくり聴けてないので明日の通勤のときに聴く予定。そういえば、TOWER RECORDSにて W-POINTキャンペーンはじまってました。 今年はかなりお世話になってます。W-POINT。 あ…

Honeycom.ware/100s

BGM

てことで中村くんの歌声を聴きながら仕事から帰りました。 爆音〜♪ お昼休みのBGMは携帯で録音してあった、 曽我部くんが出ていた時のライブビート。 ストーミー♪やシモーヌ〜♪あたりを。 明日はこっこちゃんとしげるくんの発売日です。 TOWER RECORDSに寄り…

なにも思いつかない。

そういえば、100sのDVD応募者全員プレゼント かなりギリギリにポストに入れたんだけど、 無事間に合ったんだろうか?いつもギリギリにならないと行動を起さない 自分の性格、いいかげんなんとかしたいかも。

フリマ

今日はフリマの出店をしてきました。 くるりの図鑑や、サニーデイ・サービスの東京や ZAZEN BOYSのZAZEN BOYSIIをかけながら。 ポータブルCDと安っすいポータブルのスピーカーじゃ 屋外で雑音が多いところだとボリューム最大に してても全然きこえないなぁ。…

あった。

車のバイザー?*1に取り付けるCDが収納出来るものを探していたんです。 知人が使っていたのを見て以来欲しくて、欲しくて。 ヴィレッジヴァンガードで購入したという話しを聞きつけ お店の方に聞いてみたりもしたけど入荷予定なしとのことで 諦め気味だった…

気になるLIVE。

「Diffrent Strokes in HIROSHIMA」2004.12.3(金)広島クラブクアトロ open 18:30/start 19:30 [出演]スクービードゥー、RON RON CLOU、ROCKET K、 the AUTOMATICS、曽我部恵一(ソロ弾き語り) 「Different Strokes Allnighters!!」そしてその夜はこちら! …

岡村ちゃん

岡村靖幸出演時のNEWS23のビデオ(歌部分のみ)を 貸してくれた*1職場のコにZAZEN BOYSを貸してみた。 どんな反応が返ってくるだろう?岡村靖幸はやっぱりスゴかった。 日曜日はフリマだ! ってことで明日は準備だ。 *1:あまりに衝撃的すぎて思わずビデオに録…

図鑑な日々

くるり@ノートルダム清心女子大学学祭以来 車では図鑑を、家ではさよならストレンジャーを聴いてます。 そういえば、学祭では新曲も3曲聴けたんだった。 あれはいつ頃音源化されるのかなぁ?学祭といえば、アンコールの曲を決める時 東京とか街とか虹とか色…

くるり@ノートルダム清心女子大学

とりあえず、素晴らしかった。 ホントに見れて良かった。 学祭に読んでくれた清心の実行委員会のスタッフさんと、 岡山に来てくれたくるりと、チケットを取ってくれた友達に感謝。 いままで何度かくるりのLIVEは見てきたけど いつも後ろの方で人に埋もれなが…

blocとbooklog

ブクログ-WEB本棚サービス-の登録を最近はじめてみました。 本じゃなくて、手持ちのCDを登録しまくってます。 レビューは苦手だけど気に入っているものに関しては ヒマを見つけて書いて行こうかなぁ?と思ったり。 結構わかりやすいラインナップの中に、ん?…

ZAZEN BOYS II/ZAZEN BOYS

BGM

でも車でのBGMはZAZEN BO 今でもZAZEN@広島が抜けきらん訳ですよ。

POLYSICS@岡山ペパーランド

POLYSICSのLIVEは基本的に無条件に楽しい訳ですが 今回は新譜を発売してのツアーって訳じゃないので 新旧織り交ぜての選曲でカナリ楽しめました。 ハヤシの汗のかきっぷりはいつもながらスゴイ。 ハヤシはダンプ!ダンプ!と連呼しまくってました。 男子1名…

LIVE!LIVE!

ZAZEN BOYS@広島クラブクアトロの興奮も冷めぬまま 明日はPOLYSICS@岡山ペパーランドですよ。 久々のPOLYかと思えば、RUSHBALL以来なので そうでもないんだけど、なんとなく久々な感じがする。 楽しみの余り翌日の水曜日有給をとってしまった。 職場の人に…

改めて

ZAZEN BOYS@広島の感想を… そういえば、2曲目くらいにやった五合ビン〜♪の前 浪曲みたいの*1を唸りあげておりました。 勝った負けたの〜猿芝居〜♪って曲は開戦前夜だったな。 いまいちタイトル覚えられない病なんで…。 開戦前夜のアヒトくんvs吉兼さん、アヒ…

ZAZEN BOYS@広島クラブクアトロ

行って来ました。今年5回目のZAZEN BOライブ。 もうね、楽し過ぎてセットリストがわかりません。 向井さんはメガネonメガネで登場。ピロシマ連呼。 途中カシオマンとひなっちも妙なサングラスを かけさせられておりました。 勝った負けたの〜♪って曲なんてタ…

bloc.jp

blocに登録してみました。 なんか求めていたものにスゴク近い感じの スケジューラーでウレシイ。しかもヘッダ部分に予定が表示することが出来て便利。

ROSEコンピ『私たちの音楽』

着々と仕上っているようですね(←曽我部さんの日記より) 曽我部さんものスゴイ勢いで働いてるなぁ。 無事にクリスマスに発売されそうな気がしてきました。 5000枚限定ですか、うっかり買い逃さないようにしなければ…。 くるりの学祭ツアーなんだかセットリス…

ZAZEN BOYSⅡ/ZAZEN BOYS

BGM

お昼はZAZENで。 LIVE楽しみ。

いろんな音楽番組。。。

友達が貸してくれたビデオを観まくる。 ロッキンジャパンフェスとか唯我独音とかいろいろ。 ZAZEN BOYSがいっぱいで嬉しい。 何気にDVDが壊れっぱなしなので久々の動くZAZEN。 そして今週土曜日はZAZEN BOYS@広島クラブクアトロ。 今週はこのビデオの中のZAZ…