2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり@ノートルダム清心女子大学大学祭 11/14

なんかくるりはこの秋、学祭ツアーか〜と思って いろんな検索かけていたら発見しました。 うーん、行きたい。 しかし、何故またこの時期なのだ。 ZAZEN BOYS、POLYSICS、くるり、と毎週ですか…。

というかDVD!

CD

タイトル未定/くるり 大盛況のうちに終了した全国ツアー『安心しろ、秘孔ははずしてある』が遂に映像化!これは単なるライブドキュメントではなく、もはや一つのロードムービー! HMVにて発見しました。 『くるくる鮨quruli Video Clip 1998-2004』に続いてD…

in Car

BGM

記録シリーズ(黒)/NUMBER GIRL 久しぶりに聴いたけどやっぱり、NUMBER GIRLはカッコ良いですね。

注文しなきゃなCD

CD

『Meteorites』V.A. LULU'S thee 50's high tennis ドメニコドモランテ THE BACKDROPS SHOTGUN RUNNERS Holds デキシード・ザ・エモンズのアベジュリー監修の コンピレーションアルバム。 いつの間にか発売されていました。 TOWERのポイント使いたいんだけど…

BGMというかBGV?

BGM

Teenage Flashback VOLUME2よりPVにて白い恋人/サニーデイ・サービス サマー・ソルジャー/サニーデイ・サービス あえてこの季節に白い恋人…。 この頃の曽我部さんってカシオマン(ZAZEN BOYS)と似てる気が…。 単に服装の問題だけかもしれませんが…。

スゴクくだらないこと。

職場でたまにアイゴン(EL-MALO)似の人と 小松さん(ブッチャーズ)似の人を見かけます。 あぁあと佐藤さんがいればFOE完成なのに…といつも思います。 捜せばもしかしたらいるかもなぁ?

(脳内BGM)

BGM

台風/くるり 仕事中わたしの脳内では何故かずっと台風が流れてました。 台風が近づいているからかな…? くるりはカップリングにも名曲多しですね。

BGM

発光体/ゆらゆら帝国

POLYSICS@岡山ペパーランド 11/9

ZAZEN@広島の3日後ですか…。 ベスト盤発売後の全国ツアーということは やはり旧譜からたっぷり演るんだろうか? となると行かないわけには…。 「1stP」「A.D.S.R.M.」あたりの曲が聴きたい。体力もつんだろうか…ジブン。

悩む…。

POLYSICSのJAPANツアーが決定してました。

BGM

青い空/くるり

ZAZEN BOYS@広島クラブクアトロ 11/6

まだチケットが発売になってないので予定にしていますがほぼ決定。お好み焼きリベンジも。

ZAZEN BOYS@岡山ペパーランド 9/25

先行でチケット確保。 今度はフロアで見るぞと思うも上*1からの眺めもかなり捨てがたい…。 *1:ハシゴで上がる中二階みたいなところ

RUSH BALL@メガ神戸 8/29

曽我部さんとPOLYSICSを見るべく参加決定! と思ったらMONSTER baSHにも曽我部さん決定してました!気がつけば8月は曽我部さん三昧。

今後のLIVEの予定

既に別の日の日記で書いている曽我部恵一@club jamとMONSTER baSHを除いて…。 他にも行きたいのあるけど一応ほぼ決定なもののみジブンメモ。

BGM

飴を食べる/カンパネルラ

CD

「NOW SONG WRITING...」V.A. カンパネルラ/「土曜日」 ニュートリノ/「八月が来るたび」 エレキーズ/「好きなんです。」 BOSTON☆CLUB BAND/「人路」 Lighty-Light「美空」 ワールプール/「マイガール」 タイライクヤ/「世界を見渡すヶ丘で約束を(仮)」 最近…

今日はとても変な天気だった。

日差しは普通の晴れ並なのに、大粒の雨、雨、雨。 ワイパー飛びそうな勢いの豪雨でした。 そして雷!バリバリいってました。 犬ビビリまくりです。

曽我部恵一Acoustic Live and DJ@club jam(岡山) 8/14

Sapuri Opening Party“SAPURIME” 8/14(sat) start21:00 adv.2500yen door.3000yen 曽我部さんのアコースティックLiveは初です。 無事チケットも確保。 今年は曽我部さんとZAZEN BOYSのLIVEに 何度も参加できて嬉しい。

7月は…

今年に入って初めてLIVEに行かない月になりました。 というか去年まではこんなにLIVE行ってなかったです。 7/11デキシード・ザ・エモンズ@難波Rock Rider に行くつもりだったんだけど、残念ながら断念。 まだまともにデキシーのLIVEは楽しんだことないんです…

ストレイテナー/LUNK HEAD@岡山ペパーランド 6/20

両バンド共音源発売直前の微妙な時期のLIVE。 3月のテナーが欠席したLIVEの埋め合わせにLUNK HEADがお付き合いしたようです。 \1000にはならなかったけど結局見に行っちゃいました。悔いなし!

ワタナベイビー@イオン倉敷 6/6

ラジオの公録&ミニライブ。 ホフのサポートでも同じみ、タナカゲンショウさんも一緒でした。 スマイルをやってくれたのが凄く嬉しかった。 あと瀬戸内だからか?瀬戸の花嫁なんかもやってました。 通りすがりの買い物客にもやさしい選曲。

曽我部恵一@高松イマジン 5/16

ホントに楽しいLIVEでした。 AM3:00頃までやっていたらしいのですが終電の為、 途中退場しなければならなかったのが非常に残念でした。 弾き語り、聴きたかったなー。

ZAZEN BOYS@岡山ペパーランド 4/28

中二階みたいなトコで見たのでアヒト氏の叩きっぷり、しっかりと拝見できました。 でも体育座りで見るのは盛りあがりに欠けるので次回はフロアで楽しもう。

くるり@高松オリーブホール 4/17

岡山で聴くコトが出来なかった、ワンダーフォーゲルと青い空が聴けて良かった! 物販にてクリストファーと達身さんにサインを戴きました。

くるり@岡山アクトロン 4/1

虹から始まったんだったかなー。もっと後半で聴きたかった気が…。 街が最高にカッコ良かった!

BAZRA/椿屋四重奏/つばき@岡山ペパーランド 3/23

ストレイテナーの欠席は残念でしたが椿屋良かった。 チケットの半券で次のテナーLIVEが\1000で見れるはずだったのに チケ裏に椿屋中田さんのサインを戴いてしまった…。

FOE/HONESTY@福山サーカスサーカス 2/15

アイゴン三昧なLIVEでした。 FOEでドラムを叩いているのがブッチャーズの小松さんだということに会場で気付く。 小松さんのドラムの叩きっぷりに釘付でした。無意識に握手を求めてしまった。

MO'SOME TONEBENDER@岡山ペパーランド 2/4

2度目のMO'SOME。1度目はイベントだったので初ワンマン。また行きたい。

POLYSICS@岡山ペパーランド 1/21

久々のPOLY。古い曲がAT-ATのみってのがなんとも残念な感じでした。