2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら帝国チケット到着

夢番地のweb先行でとったチケットが届きました。 おぉぉぉぉ、整理券番号2ケタ半ばですよ。 広島クラブクアトロでこの番号なら前の方いけそうだなぁ。 たのしみー。

デキシード・ザ・エモンズvsボブログ三世@ペパーランド

オープニングには岡山のケッチ*1というバンド。 実はこのバンド去年ペパーで無戒秀徳を見た時たまたま 番号が近かった方がカッコイイと言っていたバンドさんだったので ちょっとどんなバンドなのか気になっていたのです。 機会があれば、もう一回みてみたい…

衝動買い

ステキなおもちゃを手に入れました。 Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A ちょっとショボい方です。 でも、衝動買いだからいいのです。 パソコン買った勢いなので。。。 iPod 20Gか30Gはまたお金を貯めて買います。 とりあえず、ゆらゆら帝国の新譜と ZAZEN…

ZAZEN BOYS!!!!!!!!!!!!!

http://www.mukaishutoku.com/news.html うわぁぁぁぁぁぁぁ。 色々更新されている! 新譜!新譜!ヒミツガール! 今度は普通に流通させるのかな? カップリングは何が入ってるんだろう? 兎に角楽しみ。楽しみ過ぎる。 というかライブ音源が無料DLって!!!! …

ミュージックスクエア:ゆらゆら帝国

明日、忘れないようにしなきゃ。 といいつつ、忘れそう。 何気にデキシードザエモンズのライブまでもうちょっと。 金曜日までがんばって働こう。 でも最近ライブ行ってないからあんま実感わかない。 今年は、ホントに行きたいライブだけ見に行く方向で。。。…

CDラック

家具屋さんでCDラックないかなー?って聞いたら 取り寄せだけど330枚収納で一万円ちょいのを6500円くらいに してくれるってことなので、買おうかなーと思ったり。 棚板ではなくてパイプが渡してあってそこにのせるタイプで 置いたら斜めになるのでタイトルも…

福山市のパン屋さん

福山のパン屋さんです。 旨ーい! 甘い系のパンは基本的にあまり好きじゃないけどコレはおいしいです。 お惣菜系のパンが買いたかったけど、帰るまでの道程が長そうだったので断念。 そしてその近くの雑貨屋さんでワニなラグを買ってみた。 ワニ、ワニ。 そ…

ドゥ ドゥ ドゥ

今日は1日中「ロボットでした」がぐるぐるぐるぐる。 そしてたまに「タコ物語」。 Sweet Spotじわじわキます。

ストラップ

ゆらゆら帝国のSweet Spot 昨日、買ってきました。 カッコイイ。 紙ジャケだから爪が折れてる心配もなし!*1 なんかタワーで買ったらストラップ付いてました。 なんかビジネスマン対応モデルな感じで黒い! YURAYURATEIKOKUのロゴ入りだけど坂本さんのイラス…

電器屋さん

なんかニノミヤの閉店セールについてココで書きまくってたり、デオデオで CDラック見たことについて書いてたら、デオデオ 児島店 閉店みたいなキーワードで 検索してココにこられてた方がいたんですよね。んで、もしかしてデオデオ児島店が 移転するために、…

ダブルオー・テレサとザ・テレパシーズ

http://www.ootelesa.com/live.html 2005/06/12(sun) 岡山CRAZYMAMA2ndRoom 『MAMA2 produce LIVE』 17:30 OPEN/18:00 START 出演/ダブルオー・テレサ、ザ・テレパシーズ、橙、ワマジャマ、LIFE TIME、ガッツコーナー \1,000(adv)/\1,500(door) ダブルオー・…

THE ALBUM

mukaishutoku.com newsより http://www.mukaishutoku.com/news.html ☆6/20発売予定のCDアルバム付アートブック「THE ALBUM」に 無戒秀徳が音源・イラストを提供。 音源は五木田智央氏&WAFとのコラボレート、 イラストは井口弘史氏による監修で20P掲載!! コ…

久々に

ZAZEN BOYSを聴いた。 最近ライブ盤ばかり聴いていたのでなんかちょっと 新鮮でもあり物足りなくもある感じ。 ライブ盤また出してくれないかなぁ。 向井さんの日記からは新譜を思わせるワードが! 新譜も楽しみだし、早く全国ツアーも周って欲しい。 GW明け…

ROSE RECORDS

ROSEのサイトのNEWSのコーナー http://rose-records.jp/news/index.cgi News Column、曽我部さんからのメッセージ ROSEの通販、1500円以上のお買い上げで送料が無料になるようです。 最初の頃は色々トラブルあったみたいですが、すごい頑張ってる感じします…

曽我部恵一/アコースティック・ソルジャー・ツアー@umie

http://www.sokabekeiichi.com/days/?mon=200506&day=12 曽我部さんの春のひとりツアーのチケットが無事とれて行けることに! ありがとう。ありがとう。 でも、6月はもう春じゃないよ、曽我部さん。 初夏のひとりツアーとか、梅雨のひとりツアーとか、かたつ…

ニノミヤ閉店セール第5弾

もう行かないと思ってたけど、行ってしまった。 ちょっとね、前回行った時気になりつつも購入にまでは至らなかった キリンジのライブ盤とエレカシのアルバムが残ってないかなぁっていう 淡い期待を持ちつつ。。。まぁなかったんですけどね。 新品CD全品100円…

真夜中の弥次さん喜多さん

何度このタイトルで日記を書いただろう? やっと、やっと見てきました。 基本的に映画とかドラマとかってあまり見ることが少ないのですが これは音楽をZAZEN BOYSが担当してるとあって是非とも劇場で見なければ と思い、私としてはかなりめずらしいのですが…

ブクログ

http://booklog.jp/ 手持ちのCDとかが登録できてちょっとおもしろいぞと思ってつかってたけど あまりの重さにめっきり登録しなくなってしまっていました。 もしかして軽くなりましたか? ナローバンドなワタシのネット環境でもみれますよー。 ってことでちょ…

真夜中の野次さん喜多さん@MOVIX倉敷情報

MOVIX倉敷では5/13まで公開のようです。 でも5/7〜5/13までは16:50〜の1本のみみたいです。 そういえば弥次喜多絡みの色々をZAZEN中心に立ち読み。 ズラはカシオマンが1番似合っているような。。。 でも、太腿に虫がいる。

JUNGLE☆LIFEとステッカー

TOWER RECORDSにて貰ってきました。 JUNGLE☆LIFEは ゆらゆら帝国@日比谷野音のレポ目当てにて。 そしたら、デキシード・ザ・エモンズのベース担当、 見るたびに「プ」が増えてる気がするププ・プーヤン・プが レコードレビュー テーマで選ぶベスト3のコー…

VOLAサイトリニュ。

keycrewのアヒト・イナザワのサイトが VOLA & THE ORIENTAL MACHINEのサイトとしてリニュっている。 http://www.keycrew.jp/vola/index.html そして今日は初ライブですか。。。 どんな感じなんだろうか、明日には色んなところでレポが見れるかな? 期待度と…

ニノミヤ閉店セール第4弾

一応CDラックが気になったので、2軒ハシゴ。 まぁ無かった訳ですけど。。。 しかし倉敷本店と児島店は5/6からが完全閉店処分セール のようなのですが、もう何も無い気がするよ。 結局買ったのはCDばっかしだったなぁ。 デオデオでCDラックのちっちゃい方と…