デキシード・ザ・エモンズvsボブログ三世@ペパーランド

オープニングには岡山のケッチ*1というバンド。
実はこのバンド去年ペパーで無戒秀徳を見た時たまたま
番号が近かった方がカッコイイと言っていたバンドさんだったので
ちょっとどんなバンドなのか気になっていたのです。
機会があれば、もう一回みてみたいかも。もうちょっと前でみれば良かったな。
ただその後の2組のインパクトが強過ぎてどんなだったか思い出せない。。。
そしてデキシー。セットリストは覚えてないっていうか曲名がわからないですが
ペパーが初披露って新曲もきけたし、最近の曲、ライブ定番の曲、懐かしい曲
ハッチの歌声まで聴けて満足といいたいところだけど、短く感じたなー。
アベさんはフロアまで出て来て皆に囲まれつつギター弾いてました。
デキシーライブほぼ初なんでよくわからないけど、いっつもこんな感じなのかな?
とりあえず、ハッチに釘付。ホント良い顔でドラム叩くなぁ。
そして、ボブログ!面白い!!
フルフェイスのヘルメットに黒電話の受話器がマイクとして装着されている
ものをずっとかぶっていて、ギター弾きながら、右足でバスドラ、左足でシンバル。
そしてわけのわからない日本語を。。。「オキヤーマー!(岡山?)」「ダンゴー(吉備団子?)」
「手!新幹線!シンカンセンテ!!」「チョトマテクダサイ」「カンパイ」連呼。
そして「ヒザニノテクダサイ」と客上げをし両膝に女子2名を跨らせて1曲演奏。
最後は普通にステージ降りて出口から出て行って終了。
面白い、面白過ぎる。コレは是非また日本にっていうか岡山に来たらまた見よう。
岡山はなかなか来ないかなぁ?是非来年も来て欲しい。
物販なんか買えば良かったなー。でも、ハウリンハチマのDVDは買えたから満足。
あまりにとりとめもなくて、レポに全然なってない感じだけど、おしまい。

*1:カタカナでいいのかな?