無戒秀徳アコースティック&エレクトリック@ペパーランド

そして夜は岡山では御馴染のライブハウス、ペパーランドにて…。
キャパはオールスタンディングで180程度*1の小さなライブハウスです。
ZAZEN BOYSがココでやるときは勿論、柵が設置されるのですが
この日は柵なし、前の方何列かはベンチが設置されていました。
整理券番号が比較的早かったわたしはベンチを陣取り
まったりと、向井さんの演奏を堪能致しました。
何故かこの日は向井さんの傍らにフロアタム*2が…。
演奏の端々で叩いたり、観客の1人をステージに上げて
フロアタムを横向きに抱えさせ、和太鼓の如く
打ち鳴らしたりしておりました。
セットリストは美術館のに加え*3、TUESDAY GIRL、
You make me〜、開戦前夜、NUM-HEAVYの歌詞で唸り上げた
無常節、SI・GE・KIなどなど…。後は、タイトルわからず…。
特にアンコールでやった無常節はギターを津軽三味線の如く
掻き鳴らし、おっそろしく格好良かった。
冷房がきいていて会場はかなり寒かったんだけど
向井さんは汗かき捲くりで、頭皮にかいた汗が
照明でキラキラ光って、髪の毛というストッパーが
ないので、おでこにだらだら流れてきていました。
その汗をぬぐうタオルは黒。CRAZY DAYS〜のPVで
かぶってたやつかなぁなんて思いつつ眺めてました。



昼夜2公演も、しかも地元でみれるなんて
もう2度となさそうな、素敵な1日でした。
また、是非来て欲しい。


次のLIVEは曽我部@ママ2!
楽しみ〜♪

*1:夢番地調べ

*2:ドラムセットで良く右手側においてある、ちょっと縦長で足が付いてるやつって確かこんな名前だったよね?

*3:性的少女はやんなかったかな?