図鑑な日々

くるり@ノートルダム清心女子大学学祭以来
車では図鑑を、家ではさよならストレンジャーを聴いてます。
そういえば、学祭では新曲も3曲聴けたんだった。
あれはいつ頃音源化されるのかなぁ?

学祭といえば、アンコールの曲を決める時
東京とか街とか虹とか色々リクエストがあがる中
じゃ、葡萄園…と岸田が呟いたのと同時に始まった
イントロは東京でしたね。
会場にホッとしたような空気が漂ってました。
さすがにアンコールに葡萄園はやんないだろうけど。

本編の終了間近、会場からの終了を惜しむ声に岸田は
そんなんやったら20分でも、30分でもやるぞ!見たいなコト*1
を口走った後、ニヤリとしながら「1曲でな!」と言ってた。
もちろん1曲2、30分の演奏なんてやんなかったけど
ちょと聴いて見たいと思った。
こぉっ・・・・・・・・・・・・…………のぉー街は僕のもの〜♪
是非、タメは10分位で。

図鑑 さよならストレンジャー



次のLIVEは無戒アコエレ
楽しみすぎる。

*1:あんまり覚えてないから口調とか違うと思うけどなんとなくこんな感じのコト