曽我部恵一 無政府主義的恋愛ツアー@高松DIME

オープニングアクトに12/20に発売されたROSEのコンピ、
私達の音楽vol.1に参加している島津田四郎くん登場ですよ。
あきらかにサイズの合っていない緑のジャージに、
火を消してない時の(?)消防士さんの帽子みたいのに、
デキシーのハッチがかけてるような丸メガネに下駄。
見た目も、音楽もかなりステキです。
もうちょっと聴きたい…。
ROSEのコンピ以外に音源は発売されないのかなぁ。。。


島津田四郎くんについては曽我部さんによるコンピ参加メンバー紹介参照


そしていよいよ曽我部さん&ダブルオー・テレサ登場。
会いたかったよー!会いにきたよー!と満面の笑みの曽我部さん
イヤイヤ、私の方がもっと会いたかったよ、多分。
今日はなんの格好で来てるかわかってるー?って言う
曽我部さんの言葉にタイミングよく観客からSTRAWBELLYの
アナログが…。そう、ジャケで来ていたT-シャツです。
ジャケと並んで同じ角度で、同じ笑みを浮かべる曽我部さん。
観客からは、そっくりー!!って声が挙がってました。
ってか曽我部さん髪切りました?なんかちょっとかわいらしく
なってたような気がします。


高松でのLIVEはかなりハイテンション。
ダイブ続出。といっても観客がではなく、ダブルオーメンバーが。
ウエキくんは観客にギターを持って行かれ*1
村田くんはフロアタムやスネアをステージ前方まで持ち出して連打、連打!
大塚くんは観客のところまで降りてきてドレッドヘアーを触られ捲くり
上野くんはギター弾きながら背中からダイブ!
曽我部さんも前のほうに出て来て手摺に足を掛けて前に乗り出したり
ダブルオーのメンバー達と絡みあったり…。
瞬間と永遠が出た頃のツアーでは考えられない光景ですよ。


ここらへんから、セットリストっぽいもんが出てくる
のでまだ見たくない人は気をつけてくださいね。




順番はめちゃくちゃだけど
やった曲を覚えてるだけ…


ストロベリーからはブルーのこころ以外…*2
浜辺
FIRE ENGINE
真昼の出来事
青春狂走曲
96粒の涙
ギター
僕は君のこと好きだよ〜♪って曲(タイトル不明・新曲)
眠れないあの娘のために(新曲)
セブンティーン(新曲)
あー神様僕のこのジュークボックスに〜♪って曲(タイトル不明・新曲)
TELEPHONE LOVE
瞬間と永遠
りんご追分


STARSのラストでいつものウエキくんの
まだまだ続きます!まだまだ続きます!
まだまだ続きます!まだまだ続きます!
を聴くと、うわぁってなるけど
もう終っちゃうんだなーと寂しくなります。
ホントに続いて欲しい…。


なんかまだ他にあった気がするけど思い出せない…。
アンコールはステージを降りた曽我部さんを
皆で囲んでアコギ1本と生歌で…


ここで逢いましょう
大人になんかならないで
MELLOW MIND


MELLOW MINDのラストでは四方に散って
一緒にアンコールを聴いていたダブルオーメンバー
のコーラス付きにて…。


ホントに本年のライブ納めにふさわしいめちゃめちゃ楽しいLIVEでした。
なんかまだ書き足りない気もするけど、とりあえずこんな感じで。
なんか思い出したことがあったら、DIMEネタはまだまだ続くかも…。

*1:というより自分から渡してた…?

*2:ブルーのこころ聴きたかったなぁ