島津田四郎アワー(仮)in umie

第一回 リアルTV SHOW 島津田四郎アワー(仮)を見るべく
会社終りに瀬戸大橋を渡り高松へ直行、umie行ってきました。


飴のコーナーあり、お誕生日のコーナーあり、ゲストのコーナーあり
カバーのコーナーあり、そして勿論ライブありの盛りだくさん仕様。


飴のコーナーは、第1回にふさわしく(?)サクマドロップス
そもそも飴のコーナーってなんだ!?と思ったら
どうやらお客さん全員に飴が振る舞われるコーナーのようです。
ひとり1こづつとって次のひとにまわしていくシステムだったので
薄荷がでたらどうしようかとちょっとドキドキでした。
無事いちご味を引き当ておいしく戴くことができました。


ゲストコーナーは紙芝居で参加の麦豆堂さんという方で
女の子がどんどん成長していく曲に合わせた紙芝居がすてきでした。
BLOGを拝見しましたがペイントシューズがカワイイ!
紙芝居とリンクしたポストカードのお土産つきでした。


お誕生日コーナーは自己申告制で今月お誕生日を迎えた人に
大西のしょうゆ豆食べきりサイズのプレゼント。


などなどライブは勿論、ライブ以外のコーナーも盛り上がり
お楽しみ会的楽しさは予想以上でした。
月イチ開催予定だそうなので次はクリスマス会!


はじまる時間も21時からでイイ感じだったし
終電が気になってちょっと早めに出たので、感想が書けなくて
残念だったけども、ほぼエンディングまで居れたしよかった。
あとコーヒーがたっぷり且つおいしくてよかったなー。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そうそう、同じ日の高松にサイプレス上野とロベルト吉野が来てることに
当日気付いてしまい、もうちょっと早く気付いてればumieの後に
行けたかもなのにー、と軽くショックを受けました。
うーん、やっぱ情報収集を怠ってはイカンなと反省した次第です。
最初はグー!最後は金!ってやりたかったな。