YSIG×CBMD@高松DIME

もうね、ホントに楽しかったんですよ。
でもちょっと楽しさのあまり記憶が…。


CBMDはですねー、初です。
ホント楽しかったんですけど、記憶が…。
高松に来て食べたうどんが、はなまるうどんだったっていう
MCだけはやたら鮮明に覚えてるんですが…。
私も高松来てはなまるうどん食べたことある!
岡山にもこれでもかってくらいに存在してるにも関わらず。
そのときは時間がなかったんです、決して「本店」に惹かれた訳じゃありません。


で、YOUR SONG IS GOOD
次々と器材が運び込まれユアソン登場、各々サウンドチェックに入るメンバー。
DJに合わせて演奏しつつチェック完了。そして1度捌ける。
そして何事もなかったようにメンバー再登場!
サイトウさんは何やらビールの樽みたいのを担いで登場!
楽屋ロッカー上から勝手に拝借してきた模様、ホコリかぶりまくりです。
それを舞台の前の方の真中にドン!と置き自分のビールのカップをあて
栓を開くいてビールを注ぐふりをし(樽の中身は空だからね)乾杯!イッキのみ。
もう乗っけからテンション高めで、ウィッス!ウィッス!ウィッス!と挨拶し始まったのが
スーパーソウルミーティン!でもうこの辺から曲順わかりません。
なので適当セットリスト。曲順も、表記もテキトーです。他にもあったかなぁ?
UP!UP!
無礼高な演奏
CALYPeeeeee!SO
ウォーキンウォーキン
ブガルー
あいつによろしく
ショートバケーション
GOOD BYE
THE OUTRO


アンコール
I Wanna 再発(たぶんこんな感じ)
NETTAI BOY


サイトウさんダイブしまくり。もういつやってたかは覚えてないけど。
そんなにパンパンに埋まってた訳じゃないので当然完全には受けとめられず落下。
フロアで暴れて舞台に戻る、の繰り返し。フロア前方中央あたりは今後も危険なゾーンに
していきたいと言っていたので、体力に自信がある方は是非!


そして今ツアーでも継続中。GOOD BYEでぶわぁっ!てなるやつ。
で、みんなでしゃがんで、ぶわぁっ!てなって
オルガン持ち上げてワーってなってOUTROで終了!
メンバーそれぞれ楽器をおいて階段をあがる、
と思わせといて…終らない!モーリスさんだけは楽器を降ろしてなくて
みんな戻ってきてもうひと演奏して本当に本編終了!
わかってても楽しいこんな終りかた!


で勿論アンコール。
CBMDメンバーも一緒に登場、やけに缶ビールをたくさん抱えて。
セッションとかやりたいけどなかなか出来なくて乾杯のクオリティばかりが上がっていく
と言いつつなんと会場へも何本か振る舞われ乾杯〜!
で会場でも回し飲み〜♪普段酒は飲めないんだけどもあまりの喉の乾きに2口ほど飲む。
うわーはじめてビールおいしいと思ったかも!
で、新曲?その場限りで今後もどんどん変わっていくって言ってたような気がするけど
無礼・講な・演・奏!な感じで、I・Wanna・再・発!もうコールアンドレスポンスも完璧な感じで
盛り上がる、盛り上がる。さあこれが岡山ではどんな感じになっているのか。
ラストはNETTAI BOYで終了!



ホントに熱くて、暑くて、汗かきまくり、楽しくて、楽しくて、幸せになれるライブでした。
で、物販でパンフとラジカクを手に入れる。
ライブでパンフレット買ったのなんてサニーデイサービス(CD付き)以来だわ。
どうしようかと思ったけども勢いで買ってしまった。
私的なパンフレットの見所は家で作曲中のやけにナチュラルなシライシさん。
肩にオカメインコが乗ってる!しかも耳の後ろあたりを毛繕いされとるじゃないですか!
かわいすぎる、オカメインコ。いいなー、またいつかオカメちゃんと一緒に生活したいなー。
犬だって猫だってホントにカワイイと思うけど、私は鳥派だ!いや、オカメ派だ!



ラジカクは岡山の取扱店だったAIM RECORDSがなくなってしまってたので
7月号はまだ買えてなかったんですよね。買えてよかった。
グリーンハウスとかにも置いてくれたらいいのになー。



で、で、アフターパーティですよ。
てことでライブハウスを後にし着替えて会場のAVALANCHEへ。