禁酒ヤミ市(島津田四郎)@禁酒會館の2

そういえば大西食品さんのHPのアドレス貼っといて
島津田四郎さんのHPのアドレス貼ってなかったわ。
島津田四郎‘家頁’


てことで続きです。


島津さんのライブがはじまるまでまだ少し時間がありそうだったので会場内を探索。
かわいい手作りのものがたくさん売っているのです。
なんだかんだでピアスやらお茶碗(?)やら米粉でつくられたパンを購入。
で、そろそろ島津さんのセッティングがはじまります。
なんか1部の時とテンションが違うぞ。
お客さん増えて手拍子もはじまっていい空気に。
1部の時もそれなりに気持ち良く聴けたんだけど2部の盛り上がりはやっぱ楽しかった。
どうやら1部でかなり凹んで反省会して、そして復活した模様。
しゃべりも2部の方ががんがん喋れてたし曲もいい感じ。
コーンビニがー、しまってーしまーう♪とか聴けて良かった。
最後はさざんのカバーだったんだけども最初はCDに合わせて弾き語りだったけども
途中からはもうギターを置いてカラオケ状態。
会場みんなで歌おうとするも、お客さんあんまり曲を知らず…。
困りつつ、メロディーがわからないまま無理矢理うたってみたり。
サニーデイのカバーとかの方が、逆にみんなうたえたかも…。


裸で草ーむーしーり♪が聴きたかったなー。


かなり楽しいイベントでした。
島津さんはまた誰か岡山に呼んでくださいとしきりと言っていたので
cafeやってる方とかイベント計画してる方がいたら是非呼んで下さい!
私は呼ぶ力を持ち合わせてないので、お客として参加します!(他力本願)


次はユアソン高松!