曽我部恵一@umieの3

あっという間にumieの日から1週間がたってしまいました。
どんどん記憶が薄れていきそうなので続きを書こう。


そうえいば、この日は1歳くらいの男の子と女の子が来ていたんだけど
ハルコちゃんの父親でもある曽我部さん、やっぱり気になるみたいで
名前を聞いたり、いくつ?って聞いたり色々絡んでたんだけど
何の曲だったかなぁ?ハルコロックか瞬間と永遠か、、?
椅子やテーブルでキュウキュウの会場内を練り歩きながら歌って
その男の子のところまで行ったところでシャウトしたんですね。
そしたら、男の子号泣しちゃって焦る曽我部さん。
ごめん、ごめんって頭撫でても更に号泣。
そうとう吃驚したんだろうなぁ。そりゃ吃驚するよなぁ。
うん、でも音楽好きのよいこに育ちそうだ。良い思いでになるはず。


あと、ギターの弦が切れたあとギターの弦を張ってもらう為に、
島津田四郎さんに託して手拍子のみでジュークボックス・ブルース!
弦を張り終わるまではジュークボックス・ブルースは終らない。。
焦りながら弦を張る田四郎さん。張り終えたところで終了。
ありがとうと言いギターを受け取る曽我部さん。
あれ?コレ4弦に5弦張っちゃってるよ。。。
と、言ったところで、ラーララ、ラララーラララ、ラーララーラーラと
物凄くイイ間で、ジュークボックス・ブルース再開!?
そして更に焦りつつ弦を張りなおす田四郎さん。
張り終えたところで今度こそホントに終了。
田四郎さんは焦って大変だっただろうけどコレすごい楽しかった。
CDでまだ発売されて無い曲を*1コレだけ皆歌えるってのもすごいなぁ。


あとはコレもなんの曲だったかなぁ?
またまた会場内を歩き回りつつ歌っていたときに
会場のお客さんの足元にギターをみつける曽我部さん。
出して!出して!と急遽持ち主の男の子とセッションすることに。
スゴイ、自由だな曽我部さん。
その後も今度弦が切れたら貸してねって言ってセッションは終了。
そのあとホントに弦が切れてギター貸して貰ってアンコールまで
借りたギターでとおしてました。
コレほんと普通のライブじゃありえない出来事ですよね。
嬉しかっただろうなぁ。曽我部さんとセッション出来て、更にライブで
自分のギターが使われたなんて、めったに出来ない経験だ。ほんとスゴイ。


そんな感じでハプニングだらけのライブでした。
アコースティックライブとは思えない盛り上がり。
私的にはラストのコーヒーと恋愛で完全にやられました。
カズーの部分は口笛で、、あぁホントよかったなぁ。
今後も青春狂走曲のようにライブの定番にしてくんないかなぁ。



↑ライブ終了後、曽我部さんだけならず、
島津田四郎さんにもサインを戴いてしまいました。



と、こんな感じでumieレポ終了。
またumieに来て欲しい。岡山にも。
そして、洋らんセンターにも。

*1:DVDには収録されてるけど。。