STARS ON 10@中世夢が原(10/10)の1

よかったー、晴れてるこりゃツイてる!
てことで当日まで天気予報が二転三転して、そのたびに一喜一憂したものの当日は朝から快晴!素晴らしい♪


朝の8時に友達拾ってちょっと迷走しつつ*1青空市に9時15分頃到着。
そして好例のスィートポテト確保。
ジェラートもダブルを3人でシェアして食べる。ピオーネとラムレーズン!後でどっちもブドウだったことに気づく。ラムレーズン美味しいなぁ。


去年は着いたときもうすでに入場列が出来てたので今年は早めの到着。
会場入り口にて本日のタイムテーブル確認。なんと当日発表だったのです。

今年も会場までの道のりにてかわいい看板がお出迎え。
そして早速いい感じの場所に折畳みイスの設置完了。
そして飲食・物販ブース物色。狙っていたSTARS ONショルダー購入♪
既製品のバッグにプリントしてるだけじゃなくてびっくり!すごくしっかりした作り。


本日のメンツほんとのホントに最高なのです。


やけのはら
二階堂和美
group_inou
キセル
イルリメ
ハンバートハンバート
七尾旅人
YOUR SONG IS GOOD
スチャダラパー


ゲストDJ:MU-STARS



ここで行ったことない人に会場の作りを説明しておくと、すり鉢状になっていてステージがとても低い。階段1段分あるかないか位の高さでしかもなだらかに客席?フロア?(スタンディングで見る部分)に繋がっているのです。
もちろん柵なんてありません。だから客と演者の距離が近い!
そんで座って見ても踊って見てもOKなコンクリの幅広めでゆったりとした階段状の席があり、その上が芝生。
芝生は折り畳み椅子設置可ってことで椅子に座ってゆったり見ても芝生でゴロゴロして見ても階段状のとこでゆるーく踊って見ても前でかぶりつきで見ても、どっからみてもステージが見やすいのです。
http://www.stars-on.jp/map.html


で、1発目からやけさんですよ!ドリアンさんもいます!
もうのっけから最高なのです。
上記の会場構造を利用してステージ降りて椅子の上で観客に囲まれてパフォーマンスしたり、ワイヤレスマイク持って階段とこ駆け回ったり、もう自由!
もっと前寄って来て!って人集めといて自分は階段にあがってっちゃうみたいな。あぁ、楽しい♪
そして袖からずっと見てた旅人さん登場!と来たらもちろんRollin' Rollin' ♪途中で子供を発見して一緒に歌ったりしてとってもイイ空気。
DORIAN feat.TAVITO NANAO&YAKENOHARAのShooting Starも聴けた!
あぁもう幸せ。
Shooting Starは1日1回まで!
ちょいちょいドリアンさんがおかしな動きをしていてそれ見る度にPVを思い出してやばい(笑)
http://www.myspace.com/drian4410
マイスペ限定らしいのでiPhoneから見れんのが残念すぎる。


で、ちょっと休憩してニカさん。
衣装がムクムクして可愛すぎる。若干暑そうでしたが。
ニカさんまでやけさんの見てやりたくなったっていつもは使わないと言うワイヤレスマイクに持ちかえて客席を駆け巡る。
ちょっと遠く行き過ぎ(笑)でも楽しそう♪
なんかニカさん見てたら幸せな気持ちになるなー。


で、group_inouです。
久々だけどやっぱり楽しい!
まばらな客呼ばわりしつつもなんか楽しそうにしてたし、お客さんもぴょんぴょん跳んでた。
何度も聴いたことある曲なのに途中まで何の曲か全然わからん位にアレンジされてて格好よかったなー。


で、キセル
今回はゆるーく椅子に座って見る。
どっから見ても楽しめるのがこの会場の良いところ。
全部前行ってたら体力持たないもんな。
座って見るキセルも最高なのです。


で、イルリメさん。
もうこれは絶対に前でわーわーやるのが楽しいので絶対に前へ!
もうのっけから客の真ん中に折り畳みイス3つ用意して簡易ステージ作成。
囲みでわぁわぁなりながらいてもたってもいられないわ♪ロコモーションここでだっけ?もう楽しすぎて記憶が曖昧!
イルリメさん見るの今回で3度目でやってることはそんなに変わってる感じしないのに毎回新鮮にこんなに楽しいのは何故だろう?客いじりも最高に上手いし!
いつか知ってる人があの押すだけでビートを奏でるマシーン担当に指名されてわーわー名前呼びたい!
そんでもって元気でやってるのかい?ちょっと切ないけどでも優しくて楽しくて大好きだ〜。
でもって最後はトリミング。
楽しかった!また岡山に来てください!


最近にしては珍しく早く取り掛かったのに、全然書き終わらない!
てことで続く。

*1:来年用メモ:元チボリんとこの交差点を曲がる