GWをいまさらまとめてみた

結構時間がたってしまったので、かなり記憶が薄らいでいます。が、とりあえず気にせず書きます。



DE DE MOUSE@ペパーランド(4/30)


2度目のDEDEさん。
初デデLIVEにてしょんぼりを食らってしまったので相当迷ったのですがDOMMUNEみた勢いで行くことに。
結果、行って良かった!
しっかり盛り上がってました。
最初はどうなることかと思ったけど、中盤からはもう汗かくほど踊った!
セトリはわかんないけど比較的DOMMUNEでやってた感じに近かったかなー。
DOMMUNEからの流れLIVE!ってのを実現できてよかったなー。


□BREADISTA!! 6th ANNIVERSARY PARTY!!(5/2)


◆GUEST DJ
高橋孝博(HALFBY)
やけのはら
◆GUEST LIVE
やけのはら+ドリアン
ドリアン


楽しかった!GWでたぶんこれが1番。
はじまる前に行ったタイ料理屋さんも美味しかった!
HALFBYはもう何度か見ていて楽しいのはわかっていたけどやっぱり楽しい!
やけさんは名前が気になってYOUTUBEみてたりしてたら、七尾旅人さんとCD出したりして、
それが凄くよくて、DOMMUNEで見てみたらそれがまた凄くよくて、やっと生で見たら思ってたよりもっとよかった!
ドリアンさんは名前はよく見かけていながら何してる人なのかは全然わからないまま見たのだけども、LIVE凄いよかった、心地よかった!
そしてそしてローリンが聴けてよかった!
やけのはら+高橋旅博(または旅子)にて。
んでGEST DJが終わった後も楽しくて暫く居たんだけども、明日のコトもあるしそろそろ帰る?と相談して帰りかけたらブギーバック!帰る訳にはいかない!
そんでまたそろそろ帰る?ってドアを出かけたらDEDEさん!んでまたわーわー言いつつ戻ってしまった。
なにやってるんだろう?私たち。結局夜明けまで居ました。
楽しかったからいいのです。


HALFBY先行試聴会ツアー in 福山(5/3)


前日が楽しすぎて全力出しすぎてフラフラだったけど、行ってきた。
車運転していくの危ないかなぁ(あ、でも前日はノンアルコール)と思って電車で行くつもりだったけど、乗り遅れて結局車で。
途中福山のパン屋さん(グラマーペイン)に行きたいという誘惑と戦いつつまっすぐ向かった。
なんでここまでして向かったかというと試聴会セットが欲しかったのです。

そして会場にて「試聴会セット」を販売します!
内容は「HALFBYのDJを生収録したライブMIX CD+バッチ一個+愛犬モチの生写真1枚」

コレ!
バッチは早速落っことしちゃったけど、モチさんはカワイイし、LIVE MIX CDもめちゃ聴いてます!
コレだけでも行ってよかったと思える勢いでしたが、本人の解説付きで未発売の新譜を試聴出来るのもよかったし、Signeの阿野さんとのトークも面白かったし、試聴会限定カクテル(コレもノンアルコール)もアイスが入って美味しかった!


YOUR SONG IS GOOD@高松DIME(5/4)


のっけからチケット忘れる事件勃発。
海を超える寸での所で思い出し(駅のホームまで上がってた)駅員さんに忘れ物した!って言って出して貰い家まで取りに。
2度目!学習してない。反省した。もう二度とチケット忘れない!!!


本日のDJはシライシさん。
最初はあまり気づかれてなかったけど、気づくと周りにいっぱい人が集まって踊ってた。次長人気者。
登場はすっかり定番のフロアから。
JxJxさんまた樽持ってます、まだあったんだ(笑)
セトリは岡山と一緒だったかな?だいたい。


そして相変わらずショーティーさんに癒される。
JxJx「普段タンバリン持つことあんまりないから・・・」ショーティー「疲れる・・・?」
コレツボでした。
あと、ショーティーさんの今回のインフォメーション。
なかなか話しが進まないので次長がショーティーのものまねで乱入。(ホテルで練習してきたって)タモリみたい。
けっこう似てた。


全然ギュウギュウじゃなかったけど、適度にお客さんがいて、モッシュが激しかった!
岡山より盛り上がってたなー。
DIMEは横長でステージが高いからどこで見ても見やすくて快適でした。


そして帰り道、高松駅のおっきな画面でさかもとしょうたさん作のチャットモンチーのPVが流れてて、見覚えのある絵にテンションが上がった!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


GW最終日はイルリメ@DOMMUNE こどもの日 ヒップホップ子供新聞で〆。
iPhoneでちまちま見てたけどたのしかったー。
FESTA de RAMAのビーチステージを思い出した!
また見たいなー。今年もラマでないかなー?





とりあえずGWまとめ終了。
まだまだ追いつかない!