堂脈×SPLAY@広島クラブクアトロ(12/19)の2


まずはニカさん。
いつみてもホントにかわいい人です。


なにやったかなー、
いてもたってもいられないわ
Lovers Rock
今日を問う
しか思い出せない。
でも3曲とも大好きな曲です。
いてもたっても…はいつ聴いても楽しくなっちゃいます。
MU-STARSが流すときも盛りあがるしなー。
Lovers Rockは浜野さんの奏でるやわらかな
トロンボーンの音を脳内補完しつつ…。
SAKEROCKのときは音ハズしまくりなのにゲスト参加の
ときは音がスルっと入ってくるのは何故なんでしょう?
今日を問うは文句なしに格好いい!やばいす。特に生で聴くとやばいす。


今日はふとん15枚敷いてきましたーって言ってたとおり
http://bioman.blog24.fc2.com/?mode=m&no=217
めちゃめちゃ楽しそうなことになってます。
お正月、鐘つきにきてくださーいって言ってたけど遠いよ!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


次はオオルタイチさん。
名前はめちゃめちゃきいたことあったけど
全く把握しないまま挑む。なんとなく予想してたのと全然違った。
ハイパーな感じですがみんなついてきてくださいみたいなことを
言ってましたが、完全に好きな感じでした。
何語なんだかわかんない不思議な歌詞(?)も、ちょっと民族っぽい音も。
こんど岡山きたら絶対ライブ行こう。


関係ないけど、着てたTシャツがかわいかった。


_/_/_/_/_/_/_/_/


次はDODDODOちゃん。
いきなりPA付近から、みんなおるー?っと登場。
おるよー。


こちらも名前をチラチラ見かける程度で
全く何人組なのかさえ知らない状態で挑む。
あ、ニカさんのときオーラを発しつつ
フラーっとフロアに現れて踊りまくって
フラーっと立ち去って行った座敷童子みたいな女の子だ!
猫がニャーて…のイメージで挑んだら衝撃的すぎました。
色んな音が飛び出してくる感じでなんて言ったらわかんないけど
なんか説明できないけど、色んな意味で衝撃的でした。
でもかわいい。大阪弁もかわいい。


物販で売ってたステッカー買えば良かった。
幸せのまつぼっくり(50円)売れたかなー。


_/_/_/_/_/_/_/


トリはneco眠る
初necoのときはちょっと圧倒され気味でみたけど
今回は全力で受け止めて、全力で踊れた。汗だく!
なんか盛りあがる曲は大概やった気がするよー。
途中でニカさんも登場して猫がニャーて…、を演奏。聴きたかった!
大阪組と思われる人達の盛りあがりがハンパなくて良かったなー。
なんだかんだで盛りあがってる中で見るライブは楽しいのです。


そいえば、出て来ていきなり伊藤co氏のサングラス破壊。ちょっと哀しげ。
サンバイザー飛ばそうとガンガン頭振って手でも振り払おうとしてるのに
全然飛ばないとか、アンコールで戻ってきたらサンバイザー見つからないとか
プール後の授業で座禅とか、このひと男前なのにおもしろすぎます。


ギターの森さん、たまにマイクのとこでMCするけど、声ちっちゃ!
ボソボソーっとneco眠るです」…???聞こえませんよ?
したら、会場からneco眠るです!」と通訳する声が(笑)
マイク通してないフロアからの声の方がおっきいてどゆこと!?
最後あたりでも「今日はありがとうございます」的なMCをしてたけども
しびれをきらした伊藤さんがはやくーと言わんばかりに
足をドンドン、バタバタ。ドラムの岡本さんへももう曲に行ってしまえと
無言で表情で促すも「もうちょっとだけ」とMC続行。でも聞こえない(笑)
いやー森さん、ニコニコ顔がめっちゃ癒されます。


最後はもいっかいみんな出て来て猫がニャーて…!
ニカさんとジャケ絵担当の鈴木さんがポスターの裏にかいた
猫の絵持って登場!本家DODDODOのも聴けてよかったなー。
鈴木さんもニカさんもダイブしまくり。
わっしょい、わっしょいな状態で楽しかったなー。
その日の記憶が全部消えてなくなるくらい楽しかったなー。


いやー、ホントたのしかった。広島まで行ってよかった。
こんな全部楽しい贅沢過ぎるイベント、岡山でもやってくださーい。
あ、堂脈のポイントカード貰うのわすれた!