(ほぼ)初心者だらけのBBQ大会

音楽ネタじゃないこともたまには…。


倉敷美しい森にてアウトドアクッキングをしてきました。
インドア派としては久々のBBQ。
メインで準備してはないけども、コレ持って行ったら便利かなー?とか
コレ焼きたい!とか考えて準備するのは楽しかった♪


お肉や野菜も美味しかったけど、衝撃的に美味しかったのが

マシュマロ!
何度も失敗して真っ黒になったり、焼きが足りなかったりしたけど
完全に芯がなくなるまで火が入りつつ、表面が焦げ過ぎてない
ベストな状態で食べたのは、香ばしくて、ふわとろで美味しかったー。



鳴門金時!
この見事なまでの黄金色。最高の焼き具合。
素材のまんまなのに、既にスィートポテトのようなしっとり食感。
正直サツマイモよりはジャガイモ派な自分ですが、コレにはびっくり。


あと、写真撮り逃したけど友達が仕込んできたタンドリーチキンも
スパイシー且つジューシーで美味!


あと変わったところでは…

二つに割って

オリーブオイル塗って

焼く!(画的にどうかと思いますが…)

肉に囲まれる

焼きアボカド!
本のレシピ通りにバルサミコ酢で食べてみましたが、
・・・。
塩とかスタミナ源たれ*1とか色々チャレンジしてみたけど、
・・・。
結論はアボカドが熟れすぎだったんじゃないかということで。
次は若めのアボカドでリベンジしたい。
見た目はおいしそうなのになぁ。
つか絶対美味しいはず!美味しく作りたい!


倉敷美しい森がなんとも良心的なところで、管理人さんが親切!
ベンチ・テーブル・洗い場等完備且つ使用料無料にも関わらず
火おこしのとき木屑を戴いたり、タープも無料で貸し出せるので
遠慮せずに言って下さいね!と声をかけてもらったり。
また暖かくなってきたら是非お世話になりたいです。


ということで、基本フェス以外で外で頑張るということが全くもって
なかった私ですが今更ながらアウトドア楽しいかも!ということに気づきました。
とりあえず、フェスでも活用できそうな折り畳みチェア買おっかなー♪


次は牡蠣!牡蠣焼きたい!!(シーズン到来♪)

*1:青森の有名なやつですが何故かローカルなスーパー「マルナカ」にて、普通のとゴールドと塩がありました!ケンミンショー効果なんでしょうか?どっかの県のちくわパンとかも気づいたら普通に普及してるしね。