キセル@Johnbull HALL(9/12)

問屋町に到着して、開場までちょっとだけ時間があったので
Johnbull Private laboをあれやこれやみていて
ふと顔を上げるとキセルのお二人とカクバリ社長がいて吃驚。
普通に買物していました。
そういうことはもうちょっと早いめに済ましてるもんだと
勝手に思っていたのでまさかいるとは思わなかった。
そういえばBGMがちょうどキセルだったなー。
近くにいるとついつい見ちゃって申し訳ないのでそそくさと撤退。


程なくして開場。
まるで誰かの部屋のように飾られたステージ。
カーペットにソファ、学研のテルミン、兵士のフィギアにキャンドル。
クッション持参で床座りスタイルの客席。
そんな空間ににキセル登場。
セトリは曲タイトル把握してないのでいまいち不明ですが
もう、うっかり寝てしまいそうな程キモチよかったです。
そして相変わらず、噛み合ってそうで噛み合わない兄弟トーク
兄の思春期の時期に胸にしこりができて、乳がんかも!?と思って
町医者にかかった話からの「町医者」とか。
オーガニックな暮らしを送っていた弟が最近コンビニ弁当に手を出してるって
話で弟に投げかけられた兄の言葉。「最近、グレてんの?」とか。
添加物チェックしつつセブンの弁当買ってるって言う弟に対し
そんなの入ってないふりしてるだけかもしれんと言う兄。
さらにそんな兄に対する弟の返しが「そんなん、信頼関係ですやん!」
会場全体が思った、えっ!?誰との?の疑問を兄が代弁。
弟「…コンビニ弁当との。」兄弟そろっておもしろすぎます。


わかる範囲では春の背中とか枯れ木に花とか君の犬とか
ピクニックとかおにとかカバー曲とか新曲とか。
休憩はさんだ2部構成だったのでもちろんもっとあったけど
私の引出しではもうこんくらいが限界です。曲名わかりません。
アンコールはべガで、もう曲の用意がなかったのに出て来てくれた
2度目のアンコールではビューティフルデイを演奏。
今回ものこぎりビューポジションを確保したのでたっぷり堪能。
やっぱ好きだ、のこぎりの音。そして鷲羽山ハイランド
サンバ隊の男の人くらいの勢いでガン見してしまう。


とにかくはじめからおわりまで激ゆるくて心地よい時間でした。
次はASA-CHANG&巡礼@城下公会堂!