問屋ミュージック・カンファレス09@Johnbull Hallの2

押し語りにつづいては、グッドラックヘイワ
音源も何も聴いたことない、全くの初聴きでした。
ドラム(+口笛)とキーボードのシンプルな構成です。
前半はしっとりと心地の良い音。
後半はちょっと踊れる感じ。
MCには次に出す新譜の話とか鷲羽山ネタとかを盛り込みつつ。
後半がかなり好みな感じだったのでCDが欲しくなって
1stが1000円2ndが2300円だったので
どうしようかなぁ?と迷いまくってる間に
1stが売りきれていて迷う余地なく2nd購入、サイン入り!
私の好きな感じのが入ってたらいいんだけど。まだちょっと聴けてません。


各ライブが終る毎に壁際で座って休憩するまったり具合。
キセルんときはもうこのまま座ったまんまでもいいかな?
くらいのゆるーい感じだったんだけども、
みんな立ちあがり始めたので、やっぱ見たくて立って見た。
曲はなにやったかなぁ?
みどりの日だけに緑の日はやりました。
あとはベガとかハナレバナレ、ピクニックとか。
あとは………忘れました。
のこぎり使った曲多めでウレシイかぎりでした。
MCもいつもの噛み合ってるんだか噛み合ってないんだか
わかんないちっちゃい兄弟ゲンカみたいなトークは癒されます。
もちろんアンコールもやって更にダブルアンコール。
2回目の登場はちょっと戸惑い気味で、もう曲ないんですけど…
といいつつやってくれたのがくちなしの丘だったかな?
ジョンブルホールとキセルの感じが合ってて心地よかったです。


なんだかんだで、終始一番楽しそうだったのが角張社長だったような気がします。
先頭切って盛り上げまくってたし。イイ感じに酔っ払ってたし。
そういえばライブ終了後は浜野さん、伊藤さん、キセル弟さんが物販に立っていて
ハシケンハマケンのTAKARAが次々と売れていました。
さすが、試聴タイム効果!いや、手売り効果か…。


風邪はほぼ良くなってたものの、食欲不振気味で
朝から冷凍ピラフ5口分と栄養ドリンクと野菜ジュースのみ
しか口にしない状態で挑んだのでちょっとスタミナ切れ。
次のライブば絶対健康体で!