問屋ミュージック・カンファレス09@Johnbull Hall

このイベントの主催者の方+カクバリ社長のあいさつで
問屋ミュージック・カンファレススタートです。


まずは浜野謙太の押し語り。
ついさっきまでみんな床に体育座りとかですわって
のんびり開演を待ってたところにいきなり押し語り!
押し語り初見な人もわりといそうな中いきなり最北端!
当然ながら微妙な空気が漂います。
クラブの時みたいに十分に場があたたまってる状態で
且つかなり酔っ払っている状態とは違うよなー。
むしろその感じが面白かったけど。
最北端途中中断して、この曲はあとでやるっつって
別の曲へ突入、京都あたりからはちょっとづつ盛りあがってきた。
そしてホントにあとで最北端やったり。
2度目の最北端はコールアンドレスポンスもあってかなりの盛りあがり。
でも「北へ、北へ、北へ」→でフロアにマイク向けらてれ、なんて言って
いいのかわからずに、「・・・。」てなってるの見て、
あ、ゴメン。好きな北の地言って!って言ったのがツボでした。
好きな北の地はそんなに突然出てきません。
結局その前にハマケンが言ってた
平壌!」「モスクワ!」「ウランバートル!」の繰返し。
そういえば、新曲?あった。
ボーダなんとか、タイトルなんだっけ?
「地球にやさしく」「エコ」に対する反発のうた。
「地球のせい!」いろいろ不安なのも地球のせいってなんかあたらしい。
先日のハシケンハマケンライブでのハシケンさんのエコ発言
に対する「うすっぺらになるから!」発言に繋がった。
あとはハシケンハマケンのTAKARAの宣伝で
普通に試聴タイムがあったり。
あと、段ボール肉まんもやってたな。
そんで肉の歌がラストだったかな?
そういえば報われなさすぎて男はやんなかったなー。


とりあえず、レポ第一段押し語り編終了。
グッドラックヘイワキセル編へとと続く。