ZAZEN BOYS@高松DIME

たったいま必死で打った文章がPCのフリーズで全部消えたー。
ということでかなりの手抜きバージョンでお届けします。


行ってきました12/12のフラーデーナイト、1年と3日ぶりのZAZENライブ。
いやー良かった!楽しかった!新譜出てから間があきすぎて
最近ちょっと聴いてなかったんだけども、やっぱライブだな!


カシオはあいかわらず1stんときから着ているSOME GIRLSシャツでした。
妙にあざやかで着倒してる感じがしないのは、何枚も持っているからなのか?
そんなどうでもいいことを考えている間に、いよいよはじまります。
…と思ったらシンセんとこに奥から松下さんとカシオが並んで、後ろに一郎。
シンセを挟んで向かい合わせに向井さんという立ち位置。
いきなり何が始まるんだろう?と思ったらIdiot Funkでした。
まさか松下さんがそこに立つとは、予想外でした。
あとは、曖昧過ぎる記憶を頼りに順不同まくりのセトリ。
たぶん抜けあり。そしてタイトル適当。


ヒミツガール
マボロシ
安眠棒
コールドビート
イカサマ
シュガーマン
リフマン
ユーメイクミー
キモチ
フライデーナイト
達磨
と、taratine以外(たぶん)の4の曲。
あっあとアンコールでタワーのおまけCDに入ってたIchiro's Dreamやった。
アンコールラストは砂漠で終了。
最後の挨拶は一郎でした。


全体的にMCは少なめでしたが、
ダルマをクルマ!とかするめ(←ちょっと意味わからない)!とかドリーマー!とか
展開させてく感じは相変わらずな感じでおもしろかった。


カシオがちょっと手持ち無沙汰というか
打ち込みが多いせいかちょっと淋しげに見えたので
微妙にモヤモヤした部分が残ったりしたけども、大丈夫かな?
なにかあるのはだいたい寒い時期なのでちょっとだけ気になります。


とは言え、ライブは最高に気持ちよく踊れて楽しかった。行ってよかった!
楽曲も好きな方向性に進んでいて今後もどんな風に変化していくのか
すごい楽しみだし、年明け早々にでもまた岡山に来て欲しい!
今回横川シネマは行けなかったけど、アコエレも久々に岡山でみたい。
やっぱZAZENはライブみなきゃダメだなー。もっと見たいなー。