BREADISTA!!なるほど! ザ・真夏の祭典スペシャル!!@CLUB JB'S

FESTA de RAMAの前日!即ち前夜祭てことで、仕事を終えた後一旦ウチに帰り
ラマの荷物をよいしょと車に積みこむと、ぶーんと車を走らせて倉敷から福山へ。
実はこの日倉敷でCOOL WISE MENのライブもあって、このイベントを知るまでは
そっちに行くつもりだったのですが、今回のブレッディスタのメンツを見てしまったら
これを見逃すわけにはいかーん!と思い福山へ前ノリすることに決めたのです。
日にちがかぶってなければ両方見たかったなー。
COOL WISE MEN BLOGに倉敷とラマのレポがありました。スゴイ盛りあがったっぽい!


◆GUEST DJ
川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET)
高橋孝博(HALFBY)
サイトウジュンYOUR SONG IS GOOD)
◆GUEST LIVE
浜野謙太(SAKEROCK)http://www.sakerock.com


という、ホントに、ホントーに豪華なメンツで楽しかったー。
サイトウさんはいつもながら(といっても、今回で見たの3度目だけど…)素敵な選曲。
プレイリスト全部教えてほしいです。


ハマケンの押し語りは前回にまして凄かったなー。
段ボールにくまんとか肉の歌とかオリジナル曲ができてるし。
忘れかけてた段ボールにくまんの存在、久々に思い出した…と思っていたら
SAKEROCKのシングル「会社員と今の私」の3トラック目に入っている
サケロックのラジオ・ラジオ」にも収録されてた。
これでかなりの人数が段ボールにくまんの存在を思い出す訳ですね。
んで、サイトウさんと一緒にスペシャボーイズのテーマですよ。
「意外とヒマなし、この男たち、そうさ俺たち、今からスペシャボーイズ♪」
「それでもまんざら嫌じゃないー、俺らの仕事、さぁ今からスペシャボーイズ♪」
の2パターン聴けてよかったー。特に1コ目のなんて懐かしかったなぁ。


んで、次はHALFBY高橋さん。
前回「SIDE FARMERS」RELEASE TOURに急遽行けなくなってしまったので今回が初!
いやー、スゴイ!想像以上に楽しくて、楽しくて、楽しくて。
前回行けなかったのを、更に思い出して悔やんでしまいました。


ソウルセット川辺さんは、もうさすがって感じの貫禄で会場を沸かせてたのに加えて
途中からハマケンも参戦。踊りまくり、煽りまくり。
最終的にソウルセット俊美さんと上半身裸で抱き合ってた。



GEST DJ/LIVE以外の部分でも、もちろん凄い盛りあがってて
会場到着から出るまでずーっと楽しいっていいなー。ホント楽しかった。


そういえば、久々にお酒飲んだー。…1杯だけ。
基本下戸でライブでもフェスでもクラブでも1滴も飲まないんだけども
泊まりだし、まぁいいかと思って飲んでみたら大丈夫だったな。
でもそういえば、ウチ出る前チョコラBB飲んでたんだよね。
そんで、慣れないお酒飲んじゃったもんだからテンション上がりすぎたのか
ホテル戻っても結局1時間弱しか寝れず…炎天下のもと2連チャンを迎えられるとは
思えない、グズグズの体調に…かと思いきや好きな音楽流れると復活するもんだな。
音楽って凄い!



てことで、後日ラマの感想へとつづく…たぶん。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そういえば、昨日SAKEROCKのシングル「会社員と今の私」と
同じくSAKEROCKのDVD映像作品「ラディカル・ホリデーその0」フラゲしていたのですよ。
シングルは車で聴きつつ、DVDは帰ってからパソコンにセットしてたのですが
まだ身体のリズムが日常に戻り切ってなくてダルダルだったので、気付くとうたた寝
夜中にむくっと起きるとパソコンでは延々とおしりの映像が…、生尻です。
なんじゃこれ!とびっくりしてとび起きたらメニュー画面でした。
まだ全然全部みてないし、コメンタリーも聴いてないけど、限定生産だし
生尻が気になる人は買いだと思います。
シングルにラジオ入れるってのもいいなー。空きスペースを有効に使ってる感じで。
iPod nanoに全部入れるかどうかは、悩むところだけどね。
会社員、マリンバが良くて凄い好きだけど短いなー。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


http://natalie.mu/news/show/id/8814

コンピレーションアルバム「un deux trois -Mémoires de EAU CAFE Shonan-」が8月10日にリリース。このCDに曽我部恵一、田中貴、新井仁という編成でサニーデイ・サービスの名曲「週末」をセルフカバーしたライブ音源が収められる。

あれ?丸山晴茂さんはー?
再結成大丈夫…!?