夏フェス熱中症対策の2

http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_magicool.html
何かと話題のMAGICOOL(マジクール)、見た目があれだな…とか
サンプルとして濡らした状態で置いてあったライトブルーの現物。
意外と冷たい!けどみんなにさわられまくり、薄汚れて少し悲しい感じに…。
炎天下でもホントに冷たいまんまなのかな?とかの疑問を抱きつつ迷ってたら
ロフトで品切れになってました…。
めざましテレビでも夏フェスグッズとして紹介されてたりしてたもんな。
でも、そんなん言われたら欲しい気がしてきた。

で、かわりにドンキで類似品なのか…?
GottsCool!(ごっつクール)を買ってしまいました。
生地がちょっと綿の比率が高そうで乾きにくそうな感じ。
MAGICOOLの方が生地がさらっとしてた気がします。
で、実際ぬらしてみたらひんやり。
ピタリスウェットと併用するとかなりキンキンに!
炎天下ではどんくらい効果があるかはわかんないけどね。


で、ちょっと隠してみた。

てぬぐいで。
実はちょっとごっつクールのほうが長いので普通に結ぶと端が見えます。

ストールで。
うん、これなら見えない。