キセル@出石芸術百貨街'08「音楽の時間」

開場時間が過ぎた頃、出石芸術百貨街の本部みたいなところからキセル兄弟が
出て行くところを見かけたんだけども、もうちょっと徘徊してから…と
ひとりでふらふらしてたら迷子になってしまいました。
こんなことならば兄弟のあとをこっそりついて行きゃ良かったなー。
でも途中で道を教えてもらい無事Arkに到着。


入場時に配られたこいのぼりー。こどもの日だからなー。


えーとはじまりは、ハナレバナレ。
出石芸術百貨街'08のテーマの「種」にちなんだ曲ってことで
こんなこともあろうかと作ってたんですよーと、枯れ木に花ともう1曲なんだっけ?
緑の日も1日遅れで惜しいけども休日っぽい曲ってことで演奏。
お兄ちゃんが休日っぽいんじゃなくて休日の曲だってつっこんでましたが…。
君の犬、ピクニック、あとなんだっけ?もっとあった気がするけど。
相変わらずかみ合わない兄弟トークでしたが、なんか微笑ましかったです。
岡山で今回はじめて真夏の夜の夢の話ししなかったな。
アンコールはべガ。で、最後は高田渡さんのカバーで鮪に鰯。
ひとつ前の出演者の「わおん」さんと競演です。
のこぎり、アコーディオンシタールウッドベーステルミン
わおんもよかったなー。かなり気持ち良い音色でありました。シタールいいな。
そういえば、テルミン奏者はサケロックのライブにゲスト出演してた吉岡さん?


ニカさん@ジョンブルと迷ったけど行って良かったな。
イベント全体がなんかほんわかした空気で、若い人からお年を召した方まで
みんなで作り上げてる感が、キセルの二人も言ってたけどスゴイ良かったです。
キセルMCでは「弟:若い人とおじさんとおじいさんが皆で創ってる感じが…」
「兄:三世代ってことやろ?」「弟:えっ?何?世代交代?」「兄:え?下克上?」
との噛み合わないっぷりで、あらぬ方向に行ってましたけども…。
ライブ終了後はキセルとカクバリさんで物販やってました。
お兄ちゃんのTシャツが鳥のイラストでかわいかったけど、
あれはキセルTじゃなかったのかなー?
翌日仕事やったんで後ろ髪引かれつつも確認せずに退散。
今年もたのしいこどもの日でした。
去年がユアソンで今年がキセル、んじゃ来年はサケロックあたりで。



つか再来週はクロマダチャパウロ@広島!
今週来週はクロマダチャパウロへの妄想でやり抜きます。ニヤニヤしてます。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

あれ?

FESTA de RAMAのサイトのラインナップのページ。
http://www.rama.ne.jp/2008/lineup.html
i-depの下にSotte Bosseって文字とwebサイトへのリンクが出ちゃってますがフライング?
明日あたりメルマガくるかなー。