ZAZEN BOYS@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

とりあえず、言いたいことはただひとつ。
向井っ、やっぱ最高だなっ!(ココはあえて呼び捨てで)


1回前回のツアーをはずしてしまったので一年ぶりのZAZEN。
正直なところを言うとネットで見かけた感想とか一年前に見たときに
出してきてた新曲群のイメージで(1989、イレイザーなんとか…あたり?)
最近のザゼンどうなのよ?って思っていたんですけども…。
すみませんでした!土下座します、格好よかったです。ついて行きます。
やっぱライブみなくちゃダメだね。CDじゃなくライブ音源でもなくライブだわ。


で、セトリらしきもの(1・2曲目・アンコール以外は順不同)
おぼろげな記憶で書いてるので間違ってたらゴメンなさい。
表記もおそろしくテキトーです。


シュガーマン
リフマン
SI・GE・KI
ヒミツ
DARUMA
NABE & SADA
ハードリカー
USODARAKE
YUKATA
This is Noraneko
安眠棒
コールドビート
マボロシ
イカサマ
ウイスキー
フライデーナイト
I Don't Wanna Be With You
City Dreaming
Water Front


アンコール
開戦前夜(なんかのカバーはさんでた、聴いたことある)
KIMOCHI


全21曲だったのは間違ってないハズなので、やった曲はたぶんこんな感じ。
とりあえずMCはほとんどなしな感じで。岡山シティ!は言ってましたけど。
あと、開戦前夜でシンセを持ち上げ(JxJx!?でもめちゃめちゃ軽そう)
更に椅子にのぼり、更にシンセを股に挟んで手を合わせて
フラフラとバランスとってました。ちょっとヨガっぽい。
あとフライデーナイトのカシオダンスは相変わらずキレていて、男前です。


でもそんな見た目的な問題とかMCとかもうどうでもイイくらいに、格好のよい新曲群。
ドラムをダカダカダカダカって打ちながらぶわぁってアガっていくところなんて
身震いするほど格好よかったです。もうプルプルきました。ゾクゾクしました。
今年の夏サンパウロをはじめて聴いたときの、うわぁぁぁっ!て感じに似てる。
もう昔の曲はどれもやんなくてもいいやー、このままガーっといって欲しい。
それか同じメンツで別バンドとして新しくバンド名をつけて
この路線ばっかでいってくれてもいいなー。跳ぶより踊る!
もうボーカルとかもなしでもいいや。
そういえば今回ボーカルの音がちっちゃかった気がするなー。


あ、そういえば最後の挨拶は一郎さんでした。



たった今衝撃的に睡魔に襲われたので、これにて終了。
なんか何打ってんのかわかんなくなってきた。