YSIG×CBMD+MU-STARS@岡山IMAGE

ウィッス!ウィッス!ウィーッス!の挨拶ではじまりました。
岡山ではYOUR SONG IS GOODからのスタートです。
アハ!アハ!アハアハアハ!てことでNETTAI BOY!
いきなりテンションMAX。そしていつものように記憶をなくす。
2曲目いきなりなにやったかわかりません。
3曲目も4曲目もわかりません。
高松でやらなかった曲は、えーとUNDER THE SEAとオイ、オレ、オマエかな?
で高松でやって岡山でやらなかった曲はショートバケーションとウォーキンウォーキン
あとスーパーソウルミーティンもやんなかったかな?
あ、高松の分6人は南をめざすが抜けてるわ、これは岡山でもやったな。
てことで、のこりは曲順無視でこんな感じかな?
UP!UP!
I Wanna 再発
無礼高な演奏
CALYPeeeeee!SO
ブガルー超特急
あいつによろしく
GOOD BYE
THE OUTRO
ほかになんかやったっけ?ホントに思い出せない。
もうとりあえず楽し過ぎ。汗だく。高松の時の教訓で本日はタオル持参。
久しぶりにタオル首に巻いてみる。久々のこの感じ。
ユアソンライブがいつも半袖T-シャツ、ジーパン、タオルの
本気ライブ参戦モードの人が多いのが頷けます。
サイトウさんのダイブはもちろんシライシさんもモーリスさんもとんでました。
そしてもちろん最後はGOOD BYEではぶわっとなって、OUTROで終了!


で、たぶんシライシさんは猛ダッシュ。たぶんタクシーのって岡山駅へGO!
8時何分かの新幹線で東京へ戻る模様、明日の仕事に間に合わせるために。
すごいなー、ステージ上からダイブしてた人が明日にはサラリーマンだもんな。
でもまぁそのおかげで参加しやすい土日オンリーでライブがある訳で、、、
過労死しない程度に頑張って欲しいです。
そっかーそれで日曜日のライブはユアソンが先なんだな。



ユアソン終了後、汗かきすぎて脱水状態だったのでドリンクを取りに。
わりと前の方で見てたので後ろの人の詰まり具合に驚く。
もう一旦下がるとなかなか戻れないくらいにいっぱい。
2度目のCBMDは1度目より楽しい!
なのでもう少し前で見たかったけど身動き取れず、後ろで楽しむ。
ペパーとかに比べると多分ステージが高いので凄い後ろでも全然見えないことはない。
DIMEとチャイナタウンはめちゃめちゃステージ高い上に近かったな。
最前列だと完全に真上を見上げる感じだったもん。
ちびっこな私はペパーだともう中程あたりで人の背中しかみえんくなるからね。
整理券番号の遅い時のステージの高さは結構重要です。


で、アンコールではシライシさん以外のユアソンメンバーも登場。
今回も何本か客席に振るまい、乾杯!飲み物持ってなかった私はエアドリンクで乾杯。
で、どんな成り行きだったか忘れたけど、ショーティーさんがギターを持つ。
そしたら何故かサイトウさんもギターを持つ羽目に…。
オレ、ギター似合わないんすよーとか言いつつギターを持つ。
…たしかに。あんなゴツくてデカイギタリストはあんまいないね。
でアンコールの曲に合わせて、2人ともギターを弾くアクションしまくり。
あれは弾いてたの?遠すぎてあんま手元とか見れなかったんだけど。
で、アンコールもがーっと盛り上がり、終了。


あー楽しかった!
と思ったらMU-STARSの時間です。
高松でははじまる前とかはDJやってたんですが
途中で抜けて高知に行っちゃってたのでコレがなかったんですよね。
もちろんアフターパーティーがその後に開催された訳ですが。


コレがもう楽しい、楽し過ぎる。
ニカさんの関白宣言カリプソも、いてもたってもいられないわも聴けたし。
ロコモーションとかも聴けたし、タイトルわかんないけど好きな曲も聴けたし。
気が付くともうみんな踊ってる。そしてJxJxもマイクを握って盛り上げる。
で、今夜はブギーバック!これはもう反則。これかけられたら盛り上がらない訳にはいきません。
社長に声がかかってマイクをもちうたう。いやー、やっぱブギーバック最高だな。
で、社長よりラスト1曲の案内があり、業務連絡でサイトウさん呼び出し。
で、FRUITY!物販やってた机に飛び乗りダーイブ!モッシュモッシュモッシュ
あーもうヤバイ。ほんとに楽しかった。


そして大サイン大会。
物販でFRUITYのCDを買い、気付くと乗せられてMU-STARSのCDも買っちゃって。
ウソ。ホントはMU-STARSのCD、DJのあまりの楽しさに買おうと思ってたんです。
ただFRUITYのCDを見つけちゃって、買おう、買おうと思って買えてなかったから、
あぁ今回はFRUITYを購入して、MU-STARSはまたの機会に・・・。
って思ってたけど気付いたら買ってた。もちろんサイン入りで!
そして、もしかしたらそんな機会もあるかなーとちょっと持っていってたラジカク5月号。
盤面がまるで貰い物のCD−Rって感じで、すぐCDのケースと中身をバラバラにして
聴きたい時に中身がない!しまいたいのにケースがない!という現象に陥る私には
厄介なブツだったので、盤面にサインしてもらってわかりやすく!
カクバリ社長とサイトウさんに書いて貰いましたー。

ズィ〜レィさんもモーリスさんも出て来ててホントに大サイン大会。


いやいやホント高松もよかったけど岡山もよかったよ。
最高でした。MU-STARSも楽し過ぎたので単体でも見たいです。
あーもーどんだけ楽しかったって書いたら気が済むんだろ?
でも楽しかったからしょうがない。
書いてるだけじゃなくて、ライブ終った後から帰るまでつぶやきまくりです。
まだまだつぶやきつづけます。楽しかった!