着物ライブ@洋らんセンターの2

ゆるーい感じでサケロックのライブは始まりました。
1曲目はたぶんGreen Land。
2曲目は穴を掘る。
かなりアコースティックな感じ。
ラストのハマケンのスキャットもなしでトロンボーンでさらりと終了。
今日はこんな感じでいっちゃうのかと思いきや
慰安旅行あたりからはかなりの盛り上がり。
ここらへんからは順不同ですが、慰安旅行、青葉コック、モズレア
インストバンド、選手、OLD OLD YORK、トロピカル道中あたりを…。



OLD OLD YORKのネタコーナーは、
新幹線のこだま(♂)とのぞみ(♀)ちゃん。
連結しよ〜ぜ〜!やっぱり女にお世話になるのはいいな〜、ラクチンだぜ〜。
最後グズグズになって星野君に助けを求める視線を送った挙句
苦し紛れにウィーアーザワールド♪てうたいだしたのが面白かった。



途中ハマケンは座ってる客席にダーイブ。
というか、背中からのしかかってるようにしか見えなかったけど。
あとでごめんとあやまってました。



で、本編ラストは生活。
ハマケンの煽りにより全員起立。
ジャパニーズ盆踊りで踊りまくりで締めました。


で、アンコールはスーダラ節。
今回の着物ライブを企画したれいこう堂の信恵さんをゲストにむかえ
3人でまわしてうたう。信恵さん、かなり酔っ払ってらっしゃいました。
でもサケロックのTシャツはしっかり宣伝。


で、もう1曲。えっ!?時間、ダメ?あと1曲だけ!
てことで、信長。
ハマケンは浴衣の裾を帯にねじ込み気合を入れる。
トランクスは何故かトイストーリー。
客席にこどもを発見しその姿で絡みに行くハマケン。
頭の上に手を広げ、ミッ○ーだよ〜と絡んでみるも
トイストーリーに釘付のこども。


あれ?その○ッキーどっかでみたぞ。


あ、ショーティさん。。。
http://www.kakubarhythm.com/ysigblog/files/2007/05/


そしてこどもに逃げられるハマケン。
で、信長熱唱。


いやぁ、おもしろかった。
最初はホントにあまりの雨足の強さにどうなることかと思ったけど
クライマックスに向けて雨はやんだし、なんだかんだで最高でした。
ハマケンはちょいちょいハズしてたけどね。味があるのでそれも良しです。




もうこのレポ書くの3度目…。
2度PCがフリーズして長文がぜーんぶ消えました。
つかれたー。最初書いたのとは随分長さも中身も変わったな。
最初何書いてたのか、思い出せない。