着物ライブ@洋らんセンターの1

rejsende2007-07-16


行ってきました、尾道洋らんセンター。
雨です、雨。
もう、どしゃぶり。本気でふってます。


着物ライブだけに浴衣の人たち多数。
私は普通の服で行ってきたんだけども、
浴衣の人たちは、なんかちょっとかわいそうだったな。
あ、出演者の方々もみなさん浴衣や袴などの和服だったのです。
晴れてたら、もっと良かったのに。




1組目はオカダノリコさん。
初です。
なかなかイイ感じだったので、傘をさして、中程でみてました。
ちょっと雨がやんできたかと思ったら、また降りはじめたり。



2組目、Ayacollette。
初でした、袴似合いすぎ。
ココらへんから雨があがりはじめ、終る頃にはすっかりあがってました。
傘を置きに車に戻ると出入り口あたりで、ハマケン撮影会が開催中でした。



3組目、NUU
初でした、盛り上げ上手。
ピアニカの音がイイ感じ。
コールアンドレスポンスなんかもあり、かなり楽しかったです。
わりかし前の方で、体育座りで見てました。



4組目、SAKEROCK
前列あたりはみんな座って、3、4列目あたりから立ってみてましたね。
浜野謙太と田中馨の2人は浴衣姿。星野源伊藤大地の2人は袴姿。
袴組は凛々しく、浴衣組は艶っぽく。みなさん中々似合ってました。
ハマケンの浴衣、透ける素材で中に着てた白い襦袢見えてたんですけど
明らかに裾や袖口あたりが、レースでした。女の子用!?


体育座りで見るサケロック
最初はちょっとグダグダかと思ったけど、徐々に盛り上がる。
なんか最終的には凄く楽しかった、本当に行ってよかった。
サケロックの部分の詳しい感想は後日、たぶん。
たぶん、書きます。



ずっと体育座りしてたからおしり痛い。
パイナップル酢サイダー美味しかったなぁ。