曽我部恵一/キセル@岡山CRAZY MAMA KINGDOM

いってきました、ママキンこけらおとし。
良い場所でした、周りに駐車場もいっぱいあるし、もちろんキレイだし。
ロッカー100円で安いし、トイレは床が光ってるらしいし(曽我部さん談)。
大きさは、今は無きアクトロンよりもちょっと小さい感じ。


最初は地元の2バンド。
すみませんバンド名聞き取れませんでした。
30分ずつくらい演奏したのかな?


で、キセルです。
岡山3度目のライブです。その3度全部見てるんですけど
キセルのライブはホントきもちいいです。
セトリはタイトルよくしらないのでわからないんですけど
聴いたことある曲、新曲と1時間程の演奏でした。
今回も真夏の夜の夢ネタでMC、そうとう衝撃だったのねサンバ隊。
残念なことにのこぎりは登場しなかったです。
そいえば、斉藤和義さんのライブでまたママキンくるらしいですよ、お兄ちゃんが。


で、曽我部さん登場。
本日はベース、ケニーさん、ドラム、クリンゴンの人の3人体制です。
まずは昨日の予告どおりの月光荘でスタート。
結構サニーデイ時代の曲たっぷりでした。
えーと順不同ですが、あじさい、御機嫌いかが?、真っ赤な太陽、
白い恋人恋におちたら、海岸行き、ここで逢いましょう、あたりだったかな?
真赤な太陽と海岸行きが聴けるとは思ってなかったのでかなり感動。
ほかにも勿論ソロの曲やら、バンドの曲やらあったんですが記憶喪失。
そいえばテレフォンラブとかハイテンションな定番曲なかったなー。
その分、ここで逢いましょうで発散してました。
間奏エロエロセッション。舞台を降りバーの下を潜りフロア中央へ。
ケニーさんと曽我部さんが絡みあいギュインギュイン言わしてました。
あとキングダムの歌があった。
キングダム♪キングダム♪楽屋がひろーいー♪
キングダム♪キングダム♪トイレの床が光ってるー♪
みたいな曲。
2番は予備校時代の曽我部さんの思い出も交えつつ、
ラストはカエラも来るー♪で締められていました。
そういえば、6月にママ2に曽我部バンドで来るらしいですよ。


で、アンコール。
キセルも登場!はっぴぃえんどのカバーでセッションです。
いやぁイイ!すばらしい!


で、終りかと思いきや。。。
ママキン建設にあたった関係者さん、店長さん、オーナーさん、曽我部さん、キセル
全員集合で鏡開きですよ、めでたい!
勿論会場のみんなにもふるまわれ、お酒ダメな人用にお茶も準備してくれて
曽我部さんの音頭でかんぱーい。
んー最高でした。
あいらぶカフェとかFree Passとかのローカル番組で放送されるらしいです。
何日か忘れたけど。だれか覚えてる人おしえて。


物販で悩んだ挙句にキセルのCD買った。
兄弟におすすめを教えてもらって近未来を買いました。
ついでに次岡山来たときはのこぎりやってとお願いしてみました。
んーまた見たい。真夏の夜の夢またこないかなー。