ZAZEN BOYS@広島クラブクアトロ

ピロシマシィティより帰ってきました。
今夜フライデーナーイっ!


セットリストはかなりあやふやウイスキーはじまりで、あと順不同
新曲2曲*1とウソ、クレイジーデイズ、イカサマ、マボロシ、フライデイナイト
黒い下着、大学生、シゲキ、ヒミツガール、コールドビート、安眠棒
本編が半透明、リフマンでがーっと盛り上がって終了。
アンコールのウォーターフロントで終了するもアンコールがやまないため
カシオマン登場、喋ろうとしたらマイクスタンドにマイクがささっておらず
ちょっとおろおろ、マイク登場…そしていざ喋ろうとしたら電源OFF。
で、おそるおそる…あ、あ、とマイクチェックしてから
今日はありがとうございました。また来ます。的な発言でホントに終了。
前もどっかでそんなことあったよね。高松だったかなぁ?
いつぞやの映像でひなっちに間が悪いて言われてたような気がするけど
普段からこんな感じなのか…?カシオマン


あと2曲くらいあるはずだけど忘れちゃったな。
ちらっと見えたセトリの紙では本編18曲、アンコール1曲だったんだけど。
今回は自問自答はやってないんですね。凄いスキな曲なので残念な感じ。
そして開戦前夜もそういややってないんですね。
今までの定番曲がないと思ったら久しぶりに黒い下着。
久しぶり過ぎてイントロ始まっても何の曲かさっぱりわからなかったよ。
さすがに歌いはじめたらわかったけれども。


全体的には新曲が少ないせいか、ピリピリとした緊張感はあまりなかったかなぁ?
アンコールのウォーターフロントがいい感じにアレンジされてました。
最後は向井さんがサーと去って行き、残る3名でしばらく演奏。
ひなっちとカシオが微笑みあっておりました。
そして演奏終了後ステージを去って行く時あつしさんが前の方に出て来て
深々と頭を下げていったのが印象的。(ひなっちはよくやってるけどね)


あとはえーっとカシオの服装がまぁいつもの感じで無地ピンクシャツなんだけど
そで口からのぞくT-シャツも何気にピンク。ピンクonピンク。
どれだけピンクがスキなんだ。そして小鹿プレイも健在。
静かに弾いてるかと思ったら突然豹変して内股で踊り狂ってました。
そいえば髪も切ってましたね。前髪が短くなってました。
もしかして全員なんか髪型変わってたのかな。
向井さんは伸ばしかけ?な感じだったし。伸びちゃっただけかも知れないけど。
ひなっちはしょっちゅう髪形変わりすぎるからよくわかんないですね。
あつしさんも髪伸びてパーマヘアになっててよりおしゃれな感じになってました。


向井さんがドラムの辺りから両手両足広げてびよーんて無邪気に跳んでたのは
何の曲だったかなぁ?えっホリケン?て思ってしまった。パラグライダー。


そう言えば、IKASAMA LOVEのテッテッテッテッテッて皆合わせて弾くやつが失敗でした。
あそこまで失敗したのははじめてみたかもしれない。
なんとなく口パクで1、2、3てカウントしてたんだけど100行かないうちに
戒厳令を無視っといいかけて向井さんフライング。
あれっまだじゃない?って思ったら、周りの3人もえっ?って顔してて
向井さんは苦笑い…。こんなコトもあるんですね。
まぁ貴重なもん見れたってことで、、高松ではバシっと決めて欲しいです。


カシオ側で見たんですけどギュウギュウしてなくて
自由に踊り狂えたので気持ち良かったー。


支離滅裂だけどもこんな感じでピロシマレポ終了。
これをレポって言っていいのか。。。

*1:198?とイレイザーなんとか。イレイザーなんとかは記憶を消してーみたいな歌詞に性的少女を思い出してしまった。格好良かったけども、もうちょっと変態っぽい新曲も希望。