ZAZEN映像

友達が持って来てくれたFACTORYの映像を見ております。
改めて1発目2003エゾでのお披露目の時の映像と比べると
ひなっちカシオマンも随分変わったなー。
音の雰囲気とかもどんどん変わっていってるのに
昔は良かったなーとか、昔の雰囲気に戻ってくれないかなーとか思うことなく
リアルタイムでわりと長いことライブにも音源にも熱狂できてるのって
自分にとっては、向井さん(ナンバガ→ZAZEN)くらいかもしんない。


勿論、凄い好きでライブに行ってるアーティストはいろいろといるけども
どうしても自分が物凄い衝撃を受けて出会ってしまった頃が最高で*1
その頃の曲を演奏されると、あからさまにテンションが上がってしまう。
アーティストにとって古い曲でばかり盛り上がってしまうのもどうだろう?
と思うのだけど、まぁ自分みたいのばかりじゃないだろうから大丈夫か。
同じアーティストを好きであっても、人それぞれその音楽に出会った時期、
最高!と思う部分は違ったりするんだろうしな。
聞き手も、アーティストもそれぞれに成長していて、その方向が必ずしも
同じであるとは限らないというか、むしろピッタリ同じに進んで行くほうが
難しいんだから、仕様がないことなんだろうな。
それでも結局楽しいからライブには行ってしまうんだけどねー。


そして、自分の中で全くズレが生じていない。
まさにリアルタイムでライブに熱狂できるZAZENのライブ(@高松DIME)
をいよいよ明日に控えてテンション上がり気味ですよ。
前回観たライブから約1ヵ月、どんな風に変わってきているか楽しみ。
しかし九州から四国に上陸してまた九州に帰っていくのか、長旅だなー。
疲れが出ていない事を祈ります。
疲れてたってもちろん全力で演ってくれるだろうけど。
こっちも全力で挑もう。月曜日がどんなに辛くなったっていいや。


明日は晴れそうでよかった。
DIMEの近くの雑貨屋さんでなんか買おっと。


最近ココ書くのサボり過ぎだった反動か
うっとうしいくらいの長文になってしまった。

*1:そしてその出会った時の衝撃がデカければデカイほど、その傾向は強くなってしまう。