曽我部恵一@かれえや ばばじ<カレーライブ広島死闘編>

いやぁ素晴らしかった。



このスプーンがチケットです。
さすがカレーライブ。
最初このスプーンで食べなきゃならんのかとびっくりしたけど
まぁ、そんな訳ないですね。
ちゃぁんとプラスティックのスプーンがでました。

画像が悪すぎてあんまおいしそうじゃないけど、おいしかったです。
ちょっと量が多すぎで苦しかったけど。。
スペシャルなカレーは3種盛り。普段のメニューにはないそうです。
でもスペシャルカレーじゃなくてビーフカレーを食べてる人がいて
それみたらご飯が半熟オムライス状態で白菜の千切りみたいのがのってて
根菜がトッピングされてて、ちょっとそれが食べたくなってしまいました。


そしてセットリストがヤバすぎ。
といいつつ全然覚えてなかったんですが、早速公式でUPされていました。


http://www.sokabekeiichi.com/news/?pid=200601291835

1月28日(土) 広島 かれえや ばばじ
<カレー・ライブvol.1 広島・死闘編>
曽我部恵一 アコースティック セットリスト

(第一部)
1.ふたり
2.浜辺
3.恋はいつも
4.かげろう
5.she's a rider
6.96粒の涙
7.長い髪の女の子
8.恋におちたら
9.jellies
10.ふたりの恋はおわったよ
11.白い恋人
12.カレーライス

〜休憩・スペシャルカレータイム〜

(第二部)
13.君に、胸キュン。
14.抱きしめられたい
15.トーキョー・ストーリー
16.有名になりたい
17.果実
18.七月の宇宙遊泳
19.ギター
20.FIRE ENGINE
21.ハルコROCK
22.テレフォン・ラブ

〜トイレ休憩〜

(第三部)
23.時計を止めて夜待てば
24.若者たち
25.シモーヌ
26.きみの愛だけがぼくのハートをこわす
27.瞬間と永遠
28.星を見たかい?
29.LOVE-SICK
30.青春狂走曲
31.きれいだね
32.STARS
33.ベティ

全33曲/ 3時間50分(休憩除)

5時開演予定だったけど30分遅れぐらいで曽我部さん登場。
と、思ったらとりあえずトイレへ…。
先客ありだったので普通に並んで待つ曽我部さん。
出てきた人吃驚しただろうなぁ。
そしておもむろにライブスタート。
最初は曽我部さんなんだかとても眠そうで何度も何度も目をこすっていました。
カレーが出来るまではわりとしっとり気味の曲でまとめられてて
まったりとした空気の中進められつつ、徐々にカレーの香りが部屋に広がって
曽我部さんのカレーできた?の問いにお店の人が答えると、じゃぁそろそろ
カレータイムに。。とその前にエンケンさんのカレーライスのカバーです。
そしてカレータイム。
曽我部さんはもうカレーは食べちゃったってことで、楽屋らしきものもない
もんだから、そのままステージで皆が食べてるの見てるって言って
傍らにあるピアノの上で書き物をしたりしている中、各自カレーを取りに行く。
お店はテーブルと椅子でギュウギュウです。カレーを取りに行って戻るのも一苦労。
席数もギリギリで相席で座ったりしているので、知らない人同士でも譲りあったりして
なんだかとてもいい雰囲気。
そして皆満腹になったところで2部開始。
2部はちょっと激しめな構成で、曽我部さんは汗をダラダラかきながら熱い演奏。
満腹な会場も1部のときよりも明らかに元気な感じ。
そして曽我部さんのトイレ休憩をはさみ、第3部へ。。
最後は傍らにあったピアノを演奏してベティで感動のラスト。
ホントたっぷりおなかいっぱい、イイライブでした。
カレーライブ今後も続けて欲しいなー。
しかし、次のライブが控えている私はその余韻に浸る間もなく
ダッシュで迷子になりつつ、チャイナタウン向かうのでした。



赤犬vs1★狂+ダブプロレス@CHINATOWNの感想へ続く。


【追加】
今、急に思い出したんだけど「僕のギターは、いくつかいい曲を知っている〜♪」
って曲を、あぁこの曲スゴイ好きだったなぁ、たしかアルバム「サニーデイ・サービス
の中に入っていた曲だ。。。タイトルなんだっけなぁって昨日ずーっと考えてたんだった。
「星を見たかい?」だったんだな。なんかスッキリした。