ZAZEN BOYS@高松DIME

1年ちょいぶりのZAZEN BOYS
DIMEは舞台の向かって右側に階段が付いていて
上から降りてくる感じで演者が登場するんですけども
まずはひなっちが降りてきて演奏開始、
会場が沸いてると向井登場、続いて他のメンバーも登場。
1曲目が何だったかも思い出せない。。。
ウォーターフロント
フライデーナイト
感覚的にNG
メタルフィクション
あたりが新曲だったかなー。
久々に聴けたコールドサマーがスゴイ良かった。
MCではタカマツ!サヌキ!連呼。思い余ってタカマツノミヤ!
カシオが思わず吹き出していました。
あとやたら高松には正式には初めて来ました的なことを
何度も言っていましたが、まぁ確かに今年の初めくらいに
アコエレでデルタマーケットに来て以来でZAZENとしては
高松は初!一応香川県だったモンバスは高松じゃないから
いいのか?それともなかったことに?微妙に気にしている
感じの向井さんが素敵です。
テレビでみた、生カシお面もとうとう見てしまった。
クレイジーデイズで本編終了。
アンコールはKIMOCHI。
おなじみの客上げもありで上がった女の子はホントにきれいな人で
向井さんは結婚します!っていいながら手を繋いで階段をあがり
はけていきました。そして、ひなっちが去り、柔道二段が去り
最後カシオに演奏を終え去って終了。
それでもアンコールの拍手は鳴り止まないので
カシオマンが駆け足で階段を降りてきて、今日は終りです、
また3月に来ます。みたいな事を言ってホントに終了。
あー、楽しかった。
ZAZENのライブで何がイイってやっぱりあの緊張感
向井さんに他のメンバー3人が向き合って間合いを見ているとき、
そしてその後音がバシっと決まったとき。
ああこのライブに来て良かったなぁと思います。
でもたまーにハズしたら、それはそれで微笑ましかったりするんですけどね。
次は来年2月の岡山です。次がもう決まってるっていいなー。
3月の次のDIMEのチケットも会場外で先行販売してるの買えたし最高です。
ただ去年広島見終った後のほうが妙な爽快感があった気はする。
あれは何だったかなぁー?やっぱ上着とかはロッカーに預けて身軽な
感じで見たほうがいいなぁ。今回クロークなくて、駅のロッカーから
薄着で来る根性もなかったから。。。
やっぱ次は根性つけて身軽な状態で参戦いたします。