FESTA de RAMA(初日のみ)

遅くなったけど、フェスタデラマの感想を。。
とりあえず、行って良かった。
どっちかっていうと全く初めて聴く音の方が多いくらいでどうかな?って
思ってたけどほぼ全編に渡って楽しむことができました。
楽しすぎて、記憶が飛び気味なのでとってもアバウトな感想しか書けませんが、、


とりあえず、このフェスに参加しようかな?っていうキッカケになった
曽我部さん、本日は曽我部恵一バンドでの登場です。
まずは、ジュークボックスブルースがアカペラで声だけが聞こえてくる。
そして上半身裸の曽我部さん登場。
次々出てくるメンバーたちも全員上半身裸!ビーチっぽさ満点です。
そして、ハルコROCK、TELEPHONE LOVE、LOVE-SICK、トーキョー・ストーリー
青春狂走曲、あたり(順番適当・たぶん抜けてるのアリ)の盛り上がる曲達を
熱い演奏で見せてくれました。フロントの3人は見る見る肌が赤く焼けていきます。
途中トラブルがあったのかスタッフの女のコに指示が飛びまくってましたが
いつもの如く曽我部さんはイイ笑顔でステージに立ってました。
そして最後はサマーソルジャー!!
最後をサニーデイの曲で締める曽我部さん、かなり太っ腹。
夏をたっぷり堪能させてもらいました。


そして、第2の目的でもあった赤犬の登場です。
ZAZEN BOYSと無戒目当てで購入した「DVD ROCK 魂 !」 ~怒涛ロック~
ではじめて見てこりゃヤバイんじゃないかとは思ってましたが
初めて生で見る赤犬はDVDどころではなく、理性とかすべて飛びました。
MCでの問題はいろいろありつつも、曲が始まればそれを全て吹き飛ばす
勢いで前の方は盛り上がってたように思います。
曲名があまりワカラナイのですが、親方星条旗ではじまりました。
ゼニゲバラ、全裸ブギー、ズキズキドキュンフジロックの苗場食堂で
練習してきたという新曲などなどたっぷりと踊り狂わせて頂きました。
コスチュームも仁義な気戦いの格好だったかと思うと体操服とブルマー
なったり、ラムちゃんもどきのタンクトップ(ひとりでは脱げない)だったり
女子のスクール水着(競泳用?)だったり、ブリーフだったり。
かと思えばバイオリンの人はフリフリだったり。やけにフツーの格好の人がいたり。
そして演奏が格好イイ。どんなにバカやってもそこが格好良くて、観客を狂わせる
ことが出来れば、私にとってはいいライブなのです。
気が付くと、ゼニゲバTシャツとばかのハコ船買ってました。


その日の帰り結構フラフラだったのですが、
翌日、赤犬が気になって朝早くから目覚め午前中のうちからタワーへ向かう。
あぁ、意外と元気だなジブン、、なんて考えつつGALACTiKA 12 [DVD]を購入。
早速ウチに帰ってとりあえず赤犬のとこだけ見たら、知らない間に寝てた。
やっぱ疲れてたんだな。おそるべし赤犬効果!


あと、コダマさん良かった。
ヤキソバの食べすぎでちょっと気持ち悪くなってたからあんまはっきりとは覚えてないけど。。
もっと体調がイイ状態でききたかったなぁ。
ラストのHIFANAもスゴイ良かった。
和モノ(って言ってた気がする)が相当良かった。
シークレットゲストはReyonaでした。


ホントに夏を堪能できた感じ。こういう空気感のフェスは
初めてだったけど、行って良かったー。
とびとびでしか書いてないけど全部良かったのです。
また来年も、その次も仕事の都合がつく限り行きたいと思った。
来年は鷲羽山ハイランドである真夏の夜の夢にも参加したいなぁ。


読み返してみると、恐ろしく支離滅裂な文章だけど校正する気力がないのでおしまい。
あー、ホントたのしかった。


「DVD ROCK 魂 !」 ~怒涛ロック~ GALACTiKA 12 [DVD] ばかのハコ船