8.15世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!

もちろん行ったわけじゃなく
Ustで見てただけなんですけどね。
あまりにも最高なフェスでした。
3ステージ同時にUstでそれぞれに豪華すぎて
もうどこ見ていいかわからん感じ。


ちゃんと見れたのは和合さん+教授+大友さん
和合さんの詩がざくざく刺さります。
途中でユザーンと勝井さんも乱入してテクノポリス
大友さん、「ハラカミさんもそこいらへんにいると思いますので」て。


あと勝手にやって参りましたと言ってた向井秀徳アコエレ久々!
あぁやっぱアコエレいいなー。沁みるなー。


そんでとりあえず、七尾旅人原田郁子スペシャルバンド
(七尾旅人×原田郁子×勝井祐二×U-zhaan×rei harakami×zAk)
がもうスペシャルすぎたわ。
ローリンの途中で向井秀徳も乱入だし。いくのはら+ひでのはら*1
なんかもうステージ上が好きな感じで溢れ過ぎてて
物凄い楽しいのに涙でてきてわけわからんなるほど。
あとハラカミさんが歌いたかった愛燦燦を旅人さんと郁子ちゃんで。
ユザーンのユーフォニウムがくるなー。
あとハラカミさんのCape(たぶん)!
ハラカミさんいた!あれは降りてきてた!!
ほんとは49日過ぎてないからまだ帰ってきちゃダメなはずだけど
あれは特別許可降りて(もしくはダダこねて!)絶対きてたね。
ハラカミさんのUst再放送の日の最後のユザーンの演奏はまだ悲しみが
溢れ過ぎてて、ユザーンの痛みがざくざく刺さってきたけど
今日はハラカミさんも交えてみんなで演奏を楽しんでる感じがして最高だった。


とにかくもう最高のフェスだったなー。
来年も再来年も続くといいな。
ちょっとずつでも福島の環境がよくなりますように。

*1:語感が悪いのでここはあえて本名読みで!!