ヨシダダイキチ + U-zhaan@岡山 Padang Padang(6/8)

今回おんなじ日に開催されるペチャクチャナイトにmixiの間取り図コミュの方がプレゼンターとして出演されると知ってちょっとばかり揺らぎましたが、ユザーンにはかないません!
てことで、初・古典インド音楽ライブに行ってきました。
会場に到着したら、ユザーンは結構本気なマッサージ受けてて吃驚した。
正直なところ、ふわぁ〜としてて心地よくねむくなっちゃう感じだったらどうしようとか思ってたけど、そんな心配する間も瞬きする間もないくらい音に引き込まれつつ、手元ガン見でした。
ヨシダダイキチさんのシタールも弦いっぱい(20本!)あってなんか2段になってて、どうやって演奏してるんだ?と不思議な楽器だったけども、やっぱタブラ!
手の動きが高速過ぎて指がいっぱいあるように見える!何がなんだかわからない!
巡礼やハラカミさんとやるやつとはまた違った魅力です。ほんとにいいもん見たなー。格好よかったー。古典インド音楽youtubeもいっぱい見たけどやっぱライブだ!
熊本の音源をCDRで売ってたので購入〜。

サイン入りですよ!
上の3本線はヨシダダイキチさんのサインです。シャッシャッシャッ。
そんで念願の「ムンバイなう。」にもサインをいただきました。嬉しい、嬉しい、有難う!
前より2割り増しくらいで更に面白くなった気がします!!
うーん、また岡山来んかなー。
古典インド音楽でもいいし、ハラカミさんとでもいいし、旅人さんとでもいいし。
STARS ONに出たら最高なのになー。



で、翌日のめざましテレビでハマケン!
ねむくてあんまし覚えてないけども、想像以上にしっかり紹介されてたね。
映画とSAKEくらいかと重いきや、在日ファンクまで!
会社の人もちゃんみてたよ〜。めざまし効果すごい。