blue moon mountain@王子ヶ岳(10/11)の2


ホットコーヒーがある!
しかもその場で挽いてドリップしてる。



大自然とコーヒー



もりもりてんこもりジャークチキン、何故かごはんつき


防寒は相当しっかりめで行ったつもりでしたが
寒い!とにかく寒いのでした。


そして驚くほどユルい。
タイムテーブルがなかったので(聞けば教えてくれたのかも知れないけど)
いったい誰がどのくらいの時間にでてくるのか、いったい何時に終わるのか
全てが謎のまま、ユルユルと進行していくのでした。
そういえば開場も押してたし、開場後も暫くリハやってたなぁ。
三宅さんは芝生で野球やったりしてて楽しそう。
芝生でゴロゴロしながらリハや出演者が遊んでるのをみれるのは贅沢です。


しかし野外ステージまでの道程がヘヴィでした。
丸太を組んで土を盛って作ったような、奥行きが定まらない階段は特に。
そしてステージを囲む芝は超急勾配。常に前のめり状態。前傾姿勢。


GOMAさんはやっぱり踊れる!
ダンサーの方とのセッションあり、三宅さんとのセッションによる新曲あり。
あの大自然の中ディジュリドゥの音がぴったりとハマって自然と体が動いて
寒さが完全に吹き飛びました、末端までポカポカ!


そして三宅さん登場。
三宅さんは寒さの中沁みます。
熱いMCもこの寒さの中ではぴったりとハマるのです。
そしてCRO-MAGNONとのセッションを経てCRO-MAGNONのライブへと突入。


CRO-MAGNONもさすがトリを飾るだけあって自然と体が動きます。
途中ホントに寒さにやられそうになったけどもまたもや復活。
GOMAさんのときもそうだったけど三宅さんが最前でガンガン踊っています。
周りへの気配りや、大人の対応が素晴らしく男前でした。
なんだかんだでこの人が一番楽しんでるみたいだったなぁ。
私も「あえて空気読まない」感じでいこうと思います。


第1回BLUE MOON MOUNTAIN 09、色々とユル過ぎると感じる
部分もあったけども、それもふまえた上で楽しかったです。
来年、また同じ時期にあるとしたらば、寒さ対策強化せねば。
ニットキャップ、ヒートテックインナー、冬用アウター、ストールでも足りず、
厚手のソックスやレッグウォーマー。ブランケットは必須です。


それにしても途中見上げた星空が最高にキレイだったなー。
美星町のときは月が明る過ぎて星があまり見えなかったみたいだけど
今日はホントにキレイに見れました。流れ星もみれたし!
ネーミング的にはフルムーンだった美星町のがBLUE MOON MOUNTAINで
満天の星空だった王子ヶ岳のがSTARS ONて感じだったなー。


なんだかんだいってメインアクトのステージが終了したのは朝5時半!
駐車場へ向かう道で見た朝焼け、きれいだったなー。
家に着く頃には完全に夜が明けてました。