STARS ON 09@中世夢が原(10/4)

おつかれさまー。STARS ONにいってきました。

会場も思ったとおりゆるくていい感じ。
ステージが異常に低いにも関わらず、すり鉢状になっているため
ステージ前の平地部分でかぶり付きで見るもよし
広めの階段状になった場所でユルイめに踊るもよし
芝生で座ってまったり見るもよし、どこにいてもみれる感じが良かった。
今回メンツがよすぎてあんまし会場を見てまわれなかったのがちょっと残念。
なんだかんだで前行ったり後ろ行ったりしながらも、一通りみたなー。
結構色んなアーティストさん達が会場内を普通にウロウロしてるのも良かった。


そんな中でも、dachamboのライブ最高。私的ベストアクトはdachamboでした。
天気もめっちゃよくて汗だくで、だくだくで踊りました。
他のメンツをみるにちょっとアウェイな感じになっちゃうのかと思いきや
全然そんなことなくてめちゃめちゃ盛りあがっててよかったなー。
この勢いで岡山でのLIVE増えるといいなー。


あとは、浜野謙太率いる在日ファンクも楽しくて、面白くて、格好良かったー。
10月とは思えない暑さの中、アー写で着てる千鳥格子のスーツを着て
キレのある動きで歌い、踊りまくるハマケン。
曲は押し語りで披露済みのものがほとんどで馴染みがあるもが多し。
押し語りも楽しくて好きだけど、生演奏の在日ファンクの方がすきだ。
1月6日(って言ってたような気がするけど、blogでは12月になってた)に発売される
であろう、CDのレコ発で岡山に是非来て欲しいなー。


group_inouもよかったー。
ちょっと後ろ目の余裕のあるスペースにて自由に踊れて楽しかった。
曲のタイトル覚えてないから、何かはわからんけども
もうちょっと聴きたい曲があったかも。私服警官が巡回中♪みたいのんとか。
12月のライブどうしようかなぁ。ゆるめに見たいけど
ペパーランドってギュウギュウかなぁ?
クラブとかもうちょっと広めのところでやればいいのに。


ガッツリ前で見たわけじゃないけど
Pepe California、グッドラックヘイワrei harakamiも良かったー。
とくにハラカミさんは良くて前で見たかったけど、その前のdachambo
あまりにもヘロヘロになってたので後ろ目でまったり。
唯一買ったアーティストの物販がハラカミさんのタオルだったのにな。

dachamboのタイダイのTシャツとグッドラックのキユーピーマヨネーズ
みたいな柄のTシャツもかわいくて欲しかったけどサイズなくて断念。残念。


bonobosとソカバンはさすがな感じで盛りあがってたなー。
私は身体を動かせるスペースを確保できる階段状のところで
音に身をまかせる感じでゆるゆると身体動かしてきもち良かった。


最近はホントに大好きでかぶり付きで前で見るか、後ろのスペースが
ある場所で身体が動くままに自由な感じで見るのがすきです。
最前で見るための場所取りとか殺伐とした雰囲気がないのも良かったし、
中途ハンパに真ん中へんで見えない、動けない(タテノリしか出来ない)感じだと
不完全燃焼気味になってしまう最近の私には、ぴったりの会場でした。
ラマとかSTARS ONとかゆるいめのばっかり行ってると
もうロッキンとか(行ったことないけど)モンバスとか行けない気がする。


本当に楽しかったので来年も再来年もずーっと続けていって欲しい。
来年はユアソン、キセルneco眠るあら恋あたりを是非!