FESTA de RAMA@瀬戸田サンセットビーチ2日目

☆2009.08.09(2日目)


起きたら雨!
ていうかこんなに降るか!?ってくらいに雨。
でも気づいたらそんなことどうでも良くなってた。
サイプレス上野とロベルト吉野が楽しすぎて。
オーディエンスを煽ると共にステージ袖にてポンチョ姿で
見守っているカクバリ社長にも手を挙げることを促すサ上。
それを受けて手を挙げて楽しそうに跳んでる社長が微笑ましい。
サ・ウ・エ・ト・ロ・ヨ・シ!のコールアンドレスポンスは
フェスでのテンションでやると尚更たのしい!


ちょっと休憩しつつ、次はTHE 冠!
ラマにてまさかのメタル!
いやいや侮ってました。おもしろすぎます。
最初からちゃんと見ればよかったなー。
横殴りの豪雨も演出かのような盛りあがり。
あのとき、あそこらへん全ての雨を呼び込み、
その後雨があがったのは冠のおかげと思っています!


冠の豪雨からは想像もしなかった軌跡の小雨に…。
しとしとと降る雨の雰囲気もピッタリなキセルです。
サウンドチェックの時から聴かせてくれます。
いざサウンドチェックが終りいよいよスタートってところで
フライングしそうになるお兄ちゃんにステージ袖から
ラウンドガールがでるから!と声を掛ける角張社長。
はにかむお兄ちゃんを尻目にラウンドガール登場。
いっつも角度的に弟が見づらい場所で見てしまっていたけど
今日は最前!且ついい感じののこぎりビューポジション!
キセルは前の方で見てても、うっかり目を閉じてゆらゆらと
揺れながら聴いてしまうのだけども、ことのきばかりは
しっかりとガン見しつつのこぎり堪能。
やっぱミュージカルソウの音色はすてきだー。


で軽くご飯をはさみつつ、こだまさん。
後ろのほうでゆらゆらと揺れながら堪能。
やっぱきもちいい。


で、ソウルフラワーかと思いきや、渋滞でまたメンバーが
到着できてなかったため急遽DEXPISTOLSに変更。
DEXPISTOLSだったんですがこれはヤバイ!
踊っても踊っても終らない感じで、何度でも再浮上
気づくと周りも巻き込んで、そして巻き込まれて
もうぐっちゃぐちゃに楽しかった。そして泥んこになった。


で、ようやくソウルフラワーユニオン
前回のソウルフラワーは腹痛で不完全燃焼のままだったので
今年はリベンジのつもりで体調整えつつ…のつもりが
DEXPISTOLSで出しきったのかかなりフラフラ。
そんでも、やっぱり好きな曲では体力が復活するのか
最後には前の方で踊りまくった。リベンジできました!


で、THE BEACHES
途中からチラ見のつもりが気づくとめちゃめちゃ踊ってた。
はじめて見たけどたのしーーー。
やっぱ今年はビーチステージがすごいな!


で、大トリTURTLE ISLAND。
これまた凄い祭りなサウンド
ただもう限界まで体力使いきってて
止まると死ぬんじゃ的なところまできてたので
途中のスローな曲の時に、どわぁーっと疲れが
襲ってきてちょっとだけ辛かった。
でも最後の最後でまたぶわぁっとアガル曲がきたので復活!
やっぱり最後はこうでなくては!
そして終了後また雨!なんの力が働いていたのだ!?


雨で凄かっただけに2日目のが全体的に濃いな。
ひとつだけ選ぶとするならば通しでのベストアクトはDEXPISTOLS
でもDachamboイルリメSAKEROCKもリトテンもサ上とロ吉
冠もキセルDEXPISTOLSもソウルフラワーもビーチズも
あぁもうなんか忘れてる気がするけど全部最高でした!
毎年、毎年、FESTA de RAMAははずさないなー。
来年も無事開催されますように!