FESTA de RAMA@瀬戸田サンセットビーチ1日目

☆2009.08.08(1日目)
まさか午前中からDachamboを聴く事になろうとは
思いませんでしたが、楽しいもんは楽しいのです。
ステージ前は最初は日陰だったけど太陽が昇るとともに
どんどん日もあたり、踊り倒して暑くて、そしてアツかった!
鎮座DOPENESSまで見たらちょっとフラフラになり脱落。
KINGDOM★AFROCKS、三宅さんは休憩しつつ、音だけ聴きつつ。
その後、イルリメまではご飯食べたりしながら体力温存。


で、ビーチステージのイルリメ
ユアソンやサケロックとやってるライブ映像で
チラ見しただけにも関わらずめちゃめちゃ楽しそうだったので
相当な期待をしつつ向かったわけですが、いきなりロコモーション!
熱気で気分は上昇♪でしょっぱなからガンガン盛りあがりまくり。
ホントに盛り上げ方巧くて終始笑いっぱなしの踊りっぱなしで期待以上。
ビーチステージだからこそのステージだったけど、これを会場外の
フリーなスペースでやっちゃうとはなんて太っ腹。


余韻に浸る間もなくメインステージへダッシュ
SAKEROCKもう始まってる!
とりあえず、慰安旅行には間に合ったのでよかったー。
最初、曲と曲の間でハマケンの元気がないと思ったら
暑さのせいだけではなく、既に海で泳いできたとのこと。
しかも競泳用のピッチピチの水着で!しかもキャップまでかぶって!*1
しかも、バタフライで!そりゃ疲れるよー。
たぶんビーチにいた時間の出来事と思われるので見れなかったのが残念です。
京都以降はハマケンのテンションも持ちなおし、対決コーナーへ。
ハマケンが面白いことを言って、それをドラムで表現するのが対決なんですが
もう何言ってたか忘れたなー、途中から言葉にならないバーションに変えて
顔と動きのみをドラムで表現するという、終わりの見えない展開に・・・。
結局言葉で対決するバージョンに戻したりしつつも、なし崩し的に曲へ。
久々に見るサケロックはやっぱり楽しくて、やめられんなー。


で、トリのリトルテンポ!
最初最前を陣取るも踊りまくりで水分不足になり一時撤退。
富士山のバナジウム天・然・水!(鎮座DOPENESS的に)で補給しつつ
再び前へ。友人を発見しもぐり込んだあたりが、超盛りあがりゾーンで
気づくと知らない人達とわーわーなって、異常に楽しかったー。
ラストはMusical Brain Food♪もー、最高過ぎる。


この日の会場徘徊率No.1はイルさんでした。めちゃめちゃ遭遇した!
普通に出演アーティストが別のアーティストのライブ見てたり
ビーチをあるいてたりするゆるさもこのフェスのいいところ。


一日目は天気もよくてわりとのんびりと楽しめて最高な1日なのでした。
怒涛の二日目の感想はまたそのうちに…。

*1:海水浴でキャップかぶってる人みたことないです…。キャップ画像はSAKEROCK公式の浜野の部屋にてUPされてました。