スチャダラパー@高松オリーブホールの2

セットリストはあんま覚えてないですが(というか曲名覚えてない)
ネタバレあるのでこれからツアー参加する人は見ないほうがいいです、たぶん。


ライブ前から舞台両脇にあるモニターにてニヤリと笑える映像放映中。
Station to Stationになぞらえて駅の[FUKUOKA←TAKAMATSU→TOKYO]の
駅名表示板の画像が登場後ライブスタート。
各県ごとに作ってんだなー、と妙に感心したり。




11の曲を中心にジゴロ7とかアクアフレッシュとか
とかドゥビドゥワットとか彼方からの手紙とか。
始まって数曲で本編終了。で、いきなりアンコール。
テレビ番組の如くアニの動きによりリアクションを指導あり。
アニが手を上げたら、わーわー盛りあがる。
アニがなかやまきんにくんみたく肘をくいっと曲げたら「おぉ〜っ」って感心する。
アニがテイトウワみたくあごに手をあてたら「えぇ〜っ」っていう。
みる方も時々忘れてましたが、アニも観客が1回目のながーいアンコール終了後
観客が「えぇ〜っ」て言ったのみて慌ててポーズ決めたり。
で、ダブルアンコール(!?)ではライツカメラアクションとサマージャム
サマージャムはうれしかったなー。


アニのバイブス、バイブス言うキャラが光ってました。vibesリングもね。
BOSEくんはエコキャラで。お遍路キャラで。
なんかDVDの為のキャラ設定らしいですが、アニが最後まで
何かにつけて、バイブスって言い出すキャラを貫いてておもしろかった。


アニが舞踏家デビューってことで、奇妙なダンスもとり入れつつ。
ほぼ舞台袖で待機しつつ、ちょろちょろっと出る感じって言っていたわりには
http://precog-jp.net/junray/wp-content/uploads/2009/05/aoiro-finale.jpg
結構ガッツリ写ってます。つうか[出演]のとこTOPに名前掲載されてるし。
サケロックのホニャララのPVに出てた井手さんも発見。


あとは、11やボーズくんのblogからもぷんぷん香る
毒の部分もふんだんに散りばめつつ。
テレビよし!アンテナよし!のときの映像はヤバイすぎです。
あの人の目からビームでてました。
地デジ、エコ替えタミフルネタ等で毒が濃くなりすぎたら
カワイイ動物の画像で中和!中和!中和!
で、最終的にはカワイイ感じのライブだったなー!って感想で帰るわけです。


やっぱスチャダラパーは盛り上げ方ウマいし、コール&レスポンスも楽しい。
なんかもっとおもしろかったこといっぱいあった気がするけど、忘れてるなー。
なんか今日は1日疲れてダラダラしまくりで、夜になってからのやっと更新。
文章見直す気力ナシにつき、全くまとまってない感じはひしひしと
感じているけども、まんまUP。明日あたり、こそっと修正するかも。