ラマと同日のフェス

フェスデータベース夏フェス大好きサイトで確認してみた。
つうか、フェス多っ!?世の中にはこんなにもフェスが溢れてるのか。
気がつくと年中フェスだらけのフェスバブルっぷり。
でも、好みとちょっとずれてたり、遠くて金銭的にも時間的にもムリだったり
と中々参加出来るフェスが無い中、近場でFESTA de RAMAが開催される
ことは本当に、本当にありがたいことなのです。
そういえばクレセラボスは今年はどうなるかなぁ?是非開催してほしいなぁ。


で、ラマです。去年はひたちなかとかぶってたんだっけ?
結構両日出演のアーティストもいた気がするけど…。
今年はサマソニとWORLD HAPPINESSあたりが強敵!?
といってもサンセットほど空気感が近いわけじゃないからなー。
あ、でもWORLD HAPPINESSはスチャダラパーASA-CHANG&巡礼あたりがでてます。
サマソニはどっちかっていうと洋楽重視だから今んところは
凄く見たい邦楽アーティストはかぶってないしどうかなー?



とりあえず、フェスデータベースで検索したぶん全部。

SUMMER SONIC 09
日時
2009/08/07(金)、08(土)、09(日)
場所
東京 : 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
大阪 : 舞州サマーソニック大阪特設会場
オフィシャルサイト
http://www.summersonic.com/

WORLD HAPPINESS 2009
日時
2009/08/09(日)
場所
夢の島陸上競技
オフィシャルサイト
http://www.world-happiness.com/

TOKYO SKA JAMBOREE
日時
2009/08/08(土)
場所
山中湖・野外特設スカフィールド
オフィシャルサイト
http://www.tokyoskaj.com/pc/index.html

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'09
日時
大阪:2009/08/01(土)
東京:2009/08/08(土)
場所
大阪:万博記念公園もみじ川芝生広場
東京:夢の島公園陸上競技場
オフィシャルサイト
http://www.mbs.jp/jounetsu/live/2009/

あー、そういえば去年はバンバンバザールの勝手にニューポートとも
かぶってたわ!と思い出して検索してみたら今年は5月開催なのね。


ともあれ、6月半ばが楽しみです。
FESTA de RAMAの第3弾発表はやくこい!