テルミンPremium/大人の科学

大人の科学製品版
テルミンPremium
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=1575028400

ふれずに弾ける不思議な電子楽器 テルミン
テルミンは、1920年代にロシアの科学者テルミンが発明しました。現代のシンセサイザーを始めとする電子楽器の元祖と言われています。楽器にふれることなく、何もない空中で手を動かして演奏するその姿は、優雅なダンスを見ているようです。また、奏でられたアナログ電子音には、不思議な懐かしさがあります。この「テルミン Premium」は、右手で音程、左手で音量を操作する本格派。小型で軽量、スピーカーも内蔵されているので、いつでも、どこでも、誰でも演奏することができます。アンプやアンプ付きスピーカーにつなぐこともできます。さまざまな音楽表現をお楽しみください。

本屋さんで見かけて思わず手にとったけど、金額見てそっと戻した。
きゅうせんきゅうひゃくななじゅうごえん。一万円弱かー。


だったらマトリョミンの方が…。
マトリョミン QT+教則DVDセット
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=6600001182

テルミン」と「マトリョーシカ」が合体して『マトリョミン』誕生!
ロシアで発明された電子楽器「テルミン」の機能を、ロシアの有名な民芸品「マトリョーシカ」に収めた、マンダリンエレクトロン社のオリジナル電子楽器です。マトリョーシカのフォルムを一切損ねることなく、5オクターブ以上の発音域を有しています。低〜中音域にかけてはMoogMusic社製Etherwavethereminと同等の1オクターブ距離を実現しました。マトリョミン本体にはアンプ、スピーカーを内蔵し、イヤホン・ラインアウト端子(ステレオミニジャック)も装備。外部アンプへの接続も可能です。教則DVDが付くので、従来演奏が難しいといわれるテルミンを気軽に奏でることが可能です。

よんまんろくせんひゃくじゅうろくえん。もっと高いけど。
かわいいなー、マトリョミン


マトリョール
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=6600001183&reco=similarity2

マトリョーシカ」と「オルゴール」が合体して『マトリョール』
マトリョーシカの中に手回しオルゴールを内蔵しました。かわいらしい音色や、手回しならではのテンポ調整が可能なところが、マトリョミンの伴奏に適しています。

こんなんもあるんだな。
ちょっとおてごろ価格。今の私には高いけども。



よく考えたらわたし、テルミンminiで全然あそんでないじゃん。


あしたはハシハマ+押し語りのハマケンまつり。
贅沢だなー。明るいうちに福山いくのひさしぶりー。