YOUR SONG IS GOOD@広島クラブクアトロ

えーっと、まずはカクバリ社長舞台に登場。でご挨拶。
で、いよいよ始まります!YSIG登場〜。
レイが全員"THE HOT!"な赤色。
まずは乾杯!持ってる人はお酒orソフトドリンクで!
持ってない人はエアドリンク!?で乾杯です。
サイトウさんが飲み物とりに振りかえった瞬間にマイクスタンドから
オルガンの鍵盤にマイク落下。サイトウさん後ろ向いてたのにも関わらず
ちゃんと弾いたのかと思う程イイ感じの音色出てました!
もう既にカナリ楽しい。おもしろい!


挨拶がてらウィッス!ウィッス!ウィッス!で始まりました。
なにやったかなー?
ノリノリな曲、いやアッパーチューン、いや元気な曲wが多い*1YSIGなので
どの曲聴きなおしても演ったような気がしてきてセトリはカナーリあいまいです。
そういえばCALYPeeeeee!SOやった時、笛ならなすぎ!サイトウさん笑いすぎ!
最初のぴぃぃぃぃぃぃーって鳴らす時全然ならずにぴしゅぅぅぅぅぅぅーって。


あと忘れちゃいけない、ニカさんこと二階堂和美さんの登場です!
ニカさん生でみるのは真夏の夜の夢以来2度目なんですが、やっぱり可愛い人だー。
まずは、AAH WEEで競演!そして関白宣言カリプソ
んーやっぱ来てよかったなー。カナリ嬉しい競演です。


あとなにやったかなー。
A SHORT VACATION、あいつによろしく、週末はストラット、続・熱帯ボーイ
無礼講な演奏、ブガルー超特急、THE HOT、LOCOMOTION、WALKIN'WALKIN'、UP!UP!
本編ラストは、定番のGOOD BYE、SUPER SOUL MEETIN'、THE OUTROて感じだったか?
(順不同、嘘偽り含むかも、そしてもっとあった…ハズ。)


そしてアンコールの前に、再度カクバリさん登場〜。
アンチ結婚だけど会場の全員と結婚したい!とか言ってた。完全によっぱらいです。
そういえばチューニングタイムに酒とりにダッシュでカウンター行ってたもんな。
なんか、いー話ししてたような気がするけど…思い出せない。
でも、なんかユアソン愛されてんなーと感じたのでした。


で、社長の呼び込みによりメンバー登場。
なぜかウキウキウォッチングを口ずさみながら〜♪
最後の処分処分♪のところをショーティさんに振るも
また頭からうたい始めなんかグダグダに(笑)
そのながれで、世界に広げよう、友達の"わっ!"って会場ばっちり決まりました。
アンコール1曲目はTHE INTROだったかなー。
で、再度ニカさん登場!オイ、オレ、オマエで競演なのです。
で、やる予定じゃなかったけどNETTAI BOY!
白石次長の書く曲、カナリ好きです!


あれ?ラストがNETTAI BOYだったか?いつでも演奏中が最後?
んーわかんなくなった。
そういえば、サイトウさん帽子とメガネ飛ばしまくってたな。
一度メガネがホンキで見つからず曲中なのに必死に探してました。
なんか他にもおもしろいこといっぱいあった気がするけど
たのしすぎて、笑いすぎて、踊りすぎて忘れたなー。



とにかく、とにかく、とにかく、楽しかったのです。
今回どうやらチケットがあんまり売れてなかったらしく、
わたしも1週間前にチケット購入したにもかかわらず100番台超前半!
フロア後方にテーブル出てたし、会場内で物販やってるし…
どうなることかと思ったけども、それを全く感じさせない盛り上がり!
視界も充分!踊るスペースも充分!で心置きなく踊りまくり!ホント楽しかった。


ラジカクも買えて良かったなー。
あんまりたくさん持って来てないみたいなので
今後の物販で購入予定の方は早めに購入されることをおすすめ!


次はいつライブみれるんだろーな。早く見たい!
FESTA de RAMAはこないっぽいですねー。
でも、年内にもいちど広島来たいって言ってましたよー、カクバリさんが!
つか岡山にもお願いします。ホントにお願いします。香川とかもどうですか?
夏のうちに見れるといいんだけどなー。


とりあえず、まとまったんだか、まとまってないんだかわかんない感じでレポ終了。

*1:サイトウさん談。普段のYSIGの楽曲の感じを表現するにあたり、あまりに安易な表現をしてしまったことに自分で吹き出し、どんどん表現を変えていくもイマイチぴったりくる表現に辿り着けなかったのでした。私もカナリ安易に、陽気な曲達と呼んでおります。