サケロック@ルネスホールの2

で、サケロック
抜け抜けですが、ネタバレもかなりあるのでこれからツアー行く方で
そういうの気になる方は見ないほうがいいかもです。



あ、そうそうルネスホールってのは旧日銀跡地で
なんかこう趣のある建物なんですけども、
わりと天井が高くて、なんて言うのかわかんないけど
よく、学校の体育館で2階くらいの高さに建物の壁に沿って
ぐるりと通路みたいのがありますよね?
ああいうのがそこにもありまして、それは舞台の上部にも
あるんですけども、客電が落ちて舞台にメンバー登場かと思いきや
舞台上部にスポットライトがあたりそこにメンバー4人登場。
で何が行われるかというと、公開円陣!
DVDで見たあのちょっとダラダラした円陣が目の前で!



んで、いよいよはじまります。
1曲目はインストバンドの唱。
星野くんは椅子に座り、他の3人のメンバーは1本のマイクへ
ハマケンを中心に並び、ハマケンが先導しつつたどたどしく歌う。
後半は各担当楽器へ移り星野くんが歌います。
その後は順不同且つ、抜け抜けですけども
青葉コック、ちかく、エイト・メロディーズ、OLD OLD YORK
慰安旅行、穴を掘る、インストバンドサケロックのテーマ等々
テルミン奏者の吉岡さんもゲスト参加の曲もありました。
DVDで客として凄い踊ってた方ですよね。
柵もないような会場なのにハマケンダイブを試みて転倒したり
あげく誰かの胸をうっかり触ったり。
神戸で行ったというタロット占いネタも面白かったなー。
あかんわー。コレ、ジャスティスでてますわー。



でアンコール。
キセルのお二人、テルミン吉岡さんも参加でスーダラ節。
キセル弟がのこぎり持ってる!
1番はキセル兄、2番は星野くん、3番はハマケンが歌いました。


でもっかいアンコール。
そうだよね、まだ生活やってないし!
もうね、コレは全開で楽しみました。踊りました。
うん、やっぱこの曲最高ですね。


まだまだコールはやまず。。で、客電もつきかけたタイミングで再度登場!
ちょっと戸惑いつつもあと1曲だけとスタッフさんに指示を出す星野くん。
んで何やったかっていうと、信長!
なんだかロック仕様な熱いハマケン。
ラストは何故かハマケンはジェスチャーで座って座ってと、
会場中をしゃがませなんと、みんなで年し越しするぞー
3・2・1・ジャーンプ。
カウントダウンジャパンでさえもぐだぐだの演出だった
カウントダウンをやっちゃいました。一丸となって跳んじゃいましたよ。
http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0607/quick/tokyo31-48.html


ほんとおもしろかったし、きもちよく踊れました。
また絶対、岡山きてほしい。