RAMAの続き

2日目。
暑い、暑い。
あきらかに1日目よりも暑い。
前日あまり寝れなかったのでクラクラするくらいに暑い。
とりあえずレジャーシートを何れ日陰になりそうな場所に敷いて
ゆっくりしようとするもじっとしてる方がツライ感じだったので
ウロウロと徘徊。SAKEROCKがはじまるまで徘徊。
梅おろしうどん美味しい。
で、SAKEROCK
サウンドチェック中のハマケンは何故か上半身裸でラウンドガールのおねぇさん*1の仮面を装着。
ライブがはじまるとヘルメットにタンクトップ*2に腹巻にレイを付けて登場。
楽しい。想像以上に楽しい。暑さのあまり放水ゾーンで水浴びつつ楽しみました。うーん気持ちイイ。
OLD OLD YORK、生活、慰安旅行、穴を掘るあたりをやったような、やらなかったような。もちろんこんだけじゃなかったけども。
サケロックオールスターズとサントラの告知をしつつkilling floorの告知も恐る恐るしつつ。
11月発売予定のアルバムの告知も!
レコ発ある?レコ発ある?
ライブ見たいいいいい。


で、あまりの暑さにちょっと休憩。
葦簾の陰でDACHAMBOCOPA SALVOを聴きながらまったりと。
してたら、カシオマンに遭遇。あの会場では和彫りも違和感なし。
思わず、あ!吉兼さん。と言ったらひょこっと会釈をして歩いて行きました。うーんステキだ。


で、ZAZENのライブは8/7に書いたとおり。
民家!迷惑!はホントそうだなぁと思った。
興味がなければあの爆音は迷惑以外の何物でもないよなぁ。
とにかく開催させてくれる島民の皆様に感謝。
来年も是非とも宜しくお願いします。
向井日記見ると来年も出たそうな向井さん、むしろ見たそうなんか?
そいえばZAZENのとき舞台そででいろんな方がみてました。
スクービーの方とか、あとわかんなかったけども。。。
愛は地球を救うみたいな赤犬Tシャツ着て見てたのははまのさん?
あのメンツのなかでZAZENは浮いてるのかな?と思ってたけど
実際浮いてると思ってた方も当然いたと思うんだけど(そんな声がチラチラ聞こえた)
演奏見てみてどうだったのかなぁ?フライデーでカシオが踊らなかったり
半透明やんなかったりあえてチャレンジしてきてる感じがしたんだけども。
半透明やれば簡単に盛り上がるもんなぁ。後ろ盛り上がってたんだろうか?
ZAZEN@広島クアトロの動員増えるといいなぁ。


で、リトルテンポ。一緒に行っていた友人が楽しみにしていたので
どんなんかな?と思いつつレジャーシートのあたりで踊りながら見た。
楽しいなー。日も暮れてきて涼しくなってきたのにまた汗かいた。
次見る時は前行こう。来年もみたいな。
んで、ライムスター。
このあたりで体力が限界に。
寝てないのと炎天下も手伝ってボーとしはじめる。
でもライブはじまると楽しくてついつい踊りつつ見る。
途中でトイレに行くも戻ってまた踊る。
逆にじっとしてると疲れがだぁーと押し寄せる感じで休めないのですよ。
そんでラスト犬式
初めて見たけど凄いなぁ。
なんだろ?あの感じ。
基本的にあんまり熱い感じのMCとかは苦手だったりするんだけど。
アリです。なんかこう感動したりしちゃいました。
ホントフラフラな状態だったのが復活したもんな。あんなに踊れるとは。。。
人間もうムリだと思ってても実は力って残ってるもんだなと思いました。
簡単に弱音はいちゃダメですね。
音が出せるリミットの時間が近づきます。
みんなでしゃがんでジャンプしたらビーチの方からドーンと花火が!
凄い!来年もまた絶対こようって思いました。
去年なんで2日間参加しなかったんだろうなぁ。
犬式のおかげで力を貰い高速を運転して帰ることが出来ました。


会場では白リストバンド(出演者)の方々も普通に楽しんでいて
タブさんが会場で普通にごろ寝してたのは吃驚したけども
1日目の出演者が2日目も楽しんでるのとかみると
ゆるくていいフェスだなぁと思うのです。

参加アーティストに関わらず毎年参加したいと思うのは
フェスタデラマだけだなぁ。来年も参加できるようにがんばって働こう。

遅くなった上に、ながくなってしかも感想ばかりでどんなライブだったか
伝わらない、レポと呼べないものばかりだけどもこんな感じで。
あーもうちょい文才があればなぁ。

*1:各ステージが始まる前にアーティスト名が書いたカードを持って登場。水着姿で羽が付いた仮面のようなものをしていたのです。

*2:イメージはランニング?何故か購入時のタグらしきモノつけたまま