@RACCOS BURGER

Baby&CIDER/植木遊人/コウドタクヤ@岡山RACCOS BURGER



トコトコとRACCOS BURGER方面へ向かって歩いて行くと
なんかちょっと変なオーラを出した人が、クネクネとダッシュしてきました。
髪をなびかせながら、身ごろは赤白のボーダー、袖は青白のボーダー
胸元は黄白のボーダーという見た事ないような感じのTシャツを着て。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウエキさんでした。
びっくりした。
あんなでしたっけ?


表町あたりで時間を潰して会場時間頃にRACCOSへ戻ってみるも
全然開場する気配はありません。ウエキさんは物販のあたりにいて
ベビさいはリハ中。ハンバーガー屋さんですから勿論防音なんて
されているはずもなく完全に丸聞こえです。
コウドタクヤさんらしき人も普通にウロウロしててなんとも
ゆるーい感じで準備が行われています。
そしてウエキさんがリハに入る。何故か曽我部さんの歌うたってます。
そしてなぜか、お昼休みはウキウキウォッチング♪もうたってます。
え?なんでタモさん!?
そして全員のリハも終りいよいよ開場です。
ユウヒの声が聞こえると思ったら店内ではホフが流れてました。
椅子とテーブルが取っ払われている店内だけども異常に狭くて
マイクスタンドがすぐそばでどこにいてイイのかわからない感じでしたが
適当に居場所を確保してコウドさんのライブがはじまるのを待つ。
なんと弟さんがいらしてたらしく、弟さんも乱入したり
ウエキさんも乱入したりして異常に盛り上がる。
そして次はベイビー&さいだぁ。
学ランに可動式サンバイザー*1姿で登場です。
ベビさいはなんかちょっと初期ホフの匂いがして懐かしい感じ。
ベイビーは相変わらずおどおどしてて、なんども無視されちゃった…とか、
謝らなくていいとこで、ごめんなさい…とかボソボソ呟いていました。
うーんユウヒがいれば突っ込んでくれたかもしれないね。
間で映画や今度竹中さんと出す今夜はブギー・バックの宣伝もしつつ
なぜかウエキさんのTシャツの宣伝までやらされておりました。
ブギーバック聴きたかったな。
そしてトリはウエキさんです。
何曲か聴いた事があったのはダブルオーの曲かな?
全然似てない物まねコーナーあり、コウドさん乱入ありで
全編とおして盛り上がっておりました。
こんなにライブで始まりから終りまで手拍子してたのはじめてだな。
そんな感じの3組でした。
終了後は折角ハンバーガー屋さんにきたんだからハンバーガー食べなくちゃ
ってことで外でハンバーガーを食べました。ウエキさんはじまる前に
注文聞いてライブ中に作ってたから、ちょっと冷めてたのが残念。


どの人たちの曲も良くわからないまま行ってしまったのですが行って良かった!

*1:よくテレビショッピングで売られていたアレです