ZAZEN BOYS@姫路マッシュルーム

さっき終了。
いやー最高でした。
ビート姫路ビート!
客席にダイブしかけて、あやうくなって、「か、帰るっ」って舞台に戻っていった向井さん最強!
半透明ナシ、客あげナシ、ウソとマボロシやった。
帰って元気があったら続編書きます。
なかったらまたあした。
携帯電池切れそう〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


と思ったけど携帯からもいっこ追加。
本日の吉兼さんは長袖ボーダー、胸元にハートに目(?)が書いてあるワンポイント入り。
残念ながら右腕の龍は見ることは出来ませんでした。
でもボーダーもお似合い。
向井さんも長袖。ボタンダウンでした。
今日寒かったもんな〜。
ひなっちと松下さんはTシャツだった。なんのTシャツだったかは忘れた。


携帯からだから改行変かも。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


帰還しました。
いやぁ、雨だし寒いし大変だった。
ライブは身軽な状態で参加する派なので
上着と荷物ロッカーに入れて長袖Tシャツとスエット素材
の羽織モノで手ぶらで参戦しようと思ってたけど、余りの寒さに断念。
モッコモコに着込んで行っちゃいました。
つか京口駅ってロッカーないのね。
無人駅。改札が昔あったような形跡はあったけど。
そして駅から地図を見ながら10分程度歩くと、ホントにこんなとこにライブハウスあるの?
って感じのお金持ちっぽい住宅街に程近いところに突如現れました。
まぁペパーランドも住宅街だけどね。
マッシュルームってちっちゃいのかとなんとなく思ってたけど
思ってたより広くてびっくり。ステージもわりと広い。
といってもペパーを基準に考えてるんで他に比べたら小さいのかも。
キャパどんくらいなんでしょうねー?


んでライブ開始。
始まりはペパーんときと同じ感じ。
シュガー・ヒミツ・ハードリカーでやっぱりここから曲順がわからなくなる。
どうやら私の脳みそは3曲までしか覚えられないらしい。
本編最後がリフマンでアンコールがキモチ客上げなしって覚えてるところって
ペパーと同じだなー。
携帯からも書いたけど今回はウソとMABOROSHIがあって何がなかったのかなぁ?
あれ?ペパーでMABOROSHIやったっけ?どっちだったかな?忘れたよ。
ユーメイク・ウイスキー・安眠棒・コールドビート・コールドサマー・ドントビート
クレイジーデイズ・フライデーナイト・感覚的にNG・チエちゃん・ウォーターフロント
メタルフィクション・トンボゲームあたりはやった気がする。
TANUKIがなかったのかな?なんとなくそんな気がしてきた。


ZAZENとして姫路は初だったらしいけども、かーなり盛り上がりました。
ドントビートではコールアンドレスポンス。姫路ビート!ビート姫路ビート!
あと姫っコをやたら連呼してました。そうとう気に入ったらしい、姫っコ。
客の右半分と左半分にわけて別のビートを手拍子で刻ませたりして、
自分は難しいカシオ側だったので途中からつられてグダグダになってたら
どうやらグダグダになってたのは私だけじゃなかったらしく
カシオマンがスゴイ加勢してくれてました。男前だ。


そいえば岡山でもやたら向井さんアンプの上に乗ったりしてたけど
姫路でもアンプの上に上がった挙句に荒川静香イナバウアーみたく
上体をガーとそらして客に向けて手をブンブン振ってました。
そして携帯からも書いたけど、今回やたら向井さん前に出てきます。
パイプみたいなとこに乗り出したときは客に手首掴んで貰ったり、
ベルト掴んでもらって倒れない様にしつつ、客席にどっから来たー?と
マイクを向けたり。パイプを超えて更に柵の手摺に足をかけて
更に仰向けになりダイブー!な感じになったり、、すぐ「かっ、帰る」って
いって戻して貰ってましたけど。
向井さんは時々やたらかわいらしい行動に出るので吃驚します。


なんか中途半端なとこだけど、いい加減寝ないと明日仕事なので無理矢理終わります。
いやぁ、ホント天候は悪かったけど楽しかった。
物足りなさもなくて後味スッキリ!
気持ちいいライブでした。


次は高松だ!