無戒秀徳アコエレ@高松の2

改めて、行って参りました無戒アコエレ
えーっとセットリストはあまり覚えてません…。
とりあえず1曲目で数日前の日記で聴きたい!と書いていた
殺人的なジョークで〜♪が聴けたので初っ端から、おぉっとなりました。
1曲だけ初めて聴く曲があった気がします。
曲の最後に「混ざりこんでいる、俺」みたいなこと*1言ってたけど
それがタイトルなんでしょうか?
それ以外はSI・GE・KI、猫町、肉体教師の〜*2、猫おどり?
MABOROSHI、I don't know、delayed brainなどなど
アコエレで聴いたコトがあるような曲が続きました。*3
恒例の客上げも野に咲く〜♪と激愛話とムカイチャンイケテルの3度。
今回は向井日記にも書いてましたが開戦前夜で
サンプリングマシーンみたいのがフル稼働。
日記のムカイチャンステキがムカイチャンイケテルになり
キョーコハセガワナンバーワン、さぬきう どーん。
がかなり気に入ってたみたいで、使いまくってました。
あと、高松でちゃんとLIVEやるのは初めてで…って話しに
なったとき、去年のモンバスでは散々な目に合いました、
みたいなことを言っていて、会場からは笑いが置きつつも、
あの苦々しい一時を思い出したような妙な一体感が生まれた気が…。
アンコールは無常節。掻き鳴らすアコギが格好良かった。
NUM-HEAVYの歌詞を唸り上げているとき、度々我に返るのか
ふっと吹出して、笑顔を見せておりました。
始まる時間が早かっただけに、8時半位には終了。
楽しかった。向井さん格好いいな。
だけど、今度は吉兼さんも連れてきて欲しいのでZAZENを期待。


余りに支離滅裂な文章だけど、まとまんないんで
落ち付いたら校正いれるかも…。

*1:うろ覚え

*2:妙な検索にヒットしそうなので省略、これでも充分変な検索に引っかかりそうだけど…

*3:MABOROSHIは無戒では初めて聴いたかも…